村上遼
村上遼

大村

【事前情報】強豪集う企業杯。地元は村上遼と石橋道友/大村アサヒビールカップ

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

1月26日から31日までボートレース大村で開催されるGⅢ「アサヒビールカップ」。企業杯ということで、非常に豪華なメンバーが集結した。

主役は重成一人萩原秀人。重成は昨年V3と乗れており、1着の割合が高い。特にインの信頼度が抜群で、ほぼ負けない。1号艇の時は大きく勝負したい。萩原はグランプリシリーズに続く当地参戦。その時は予選を突破し、準優に進出。あれから1ヶ月しか経っていないので、調整勘はバッチリ。蒲郡の年末戦で優勝し、正月戦でも優出と近況の流れもいい。

スタート巧者の松村敏、記念でも一発の魅力を秘める是澤孝宏、変幻自在のさばきで上位に食い込む角谷健吾、SGでも堂々の戦いぶりを魅せる柳生泰二、進入から見せ場を作る村上純、伸び一撃が魅力の下出卓矢、当地誕生祭を制した佐々木完太など優出候補は多い。

一方、強豪を迎え打つ地元勢は、村上遼石橋道友。村上は当地年末開催での優勝をはじめ、昨年の優勝4回のうち3回が地元でのもの。石橋も昨年11月に当地で優勝しているように、地元での強さは折り紙付きだ。