木下翔太
木下翔太

唐津

木下翔太と百武翔が2日目を連勝

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

ボートレース唐津「マンスリーBOATRACE杯」の予選2日目が15日に開催されて木下翔太百武翔が連勝。木下は4戦3連対で得点率は3位、百武はオール舟券絡みで5位タイに付けている。百武はFを抱える中での活躍で「連勝なんていつ以来か分からない。操縦制がいいので準優の好枠を目指したい」と力強く語っていた。木下はエース機でそれなりの動きを見せてはいるが「冷えて回転が上がるのを待つ」と。先頭を走っていても回転不足を感じるなど、パワーを持て余している。

3日目は予選最終日の攻防が展開される。中辻博訓は2着3本でトップにこそ立っているが「中堅でしょう」と舟足にパンチはない。首位のままベスト18入りを果たすためにも行き足、出足を強化したい。オール2連対で2位の角ひとみは「伸び型で足はむちゃくちゃいい」と機力は完調ムード。中辻と対戦する予選ラストの12Rで6号艇を残してはいるが、出て行く足色でスタート次第では一撃の魅力を秘めている。濱村芳宏は5RでFを切り優勝争いから脱落した。

前日とのランク変動を表しています。
...2ランク以上UP
...1ランクUP
...変化なし
...1ランクダウン
...2ランク以上ダウン
エンジンパワーランキング
5上位級 角 ひとみ
4中堅上位級 濱村 芳宏 古澤 信二 岡田 憲行 坂井 康嗣 深川 麻奈美 三苫 晃幸 木下 翔太 和田 拓也 百武 翔
3中堅級 加藤 雅之 秋元 誠 中辻 博訓 山根 大樹 古賀 千晶 石橋 道友 中井 俊祐 渡邊 雄一郎 藤岡 俊介 岡崎 恭裕 横川 聖志 山口 隆史 鶴本 崇文 藤田 浩人 渡邉 雄朗 柳内 敬太 小芦 るり華 山田 和佐 荒牧 凪沙 眞鳥 章太 松尾 怜実 武井 莉里佳 田中 宏典
2下位級 藤井 徹 藤田 美代 林 恵祐 相原 利章 中山 将太 實森 美祐 村本 大成 宮脇 遼太 垂水 悠
1ワースト 赤池 修平 木場 悠介