中辻博訓
中辻博訓

唐津

予選トップ通過は中辻博訓

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

ボートレース唐津「マンスリーBOATRACE杯」は16日に予選が終了して、ベスト18が出揃った。注目の予選トップ通過は中辻博訓。12Rは岡崎恭裕にまくり差されて逃げ切れなかったが、オール2連対にまとめた。2位には3日目を連勝で3勝マークの鶴本崇文が入り、予選ラストで値千金の勝利を飾った岡崎が3位に浮上した。

準優勝戦で人気を背負う3人だが、舟足には温度差あり。及第点が付くのは「レース足がいい」の鶴本と、「エンジンパワーも引き上げている」の岡崎。これに対して中辻は「岡崎選手には半分くらい出られた。上位とは伸びで差がある」で、好成績ほど機力に手応えを感じてはいない。

準優高配の使者として目が離せない動きを見せているのは、角ひとみ渡邉雄朗眞鳥章太岡田憲行。角は伸びも強力で節一級。渡邉雄は「勝負所では伸び型にすることも考える」で、調整にしっかり反応している。眞鳥はエンジン本来のパンチがある動きで、岡田はのぞく足色をキープしている。

なお、深川麻奈美は3RでインからF。藤井徹は負傷のため帰郷した。

前日とのランク変動を表しています。
...2ランク以上UP
...1ランクUP
...変化なし
...1ランクダウン
...2ランク以上ダウン
エンジンパワーランキング
5上位級 濱村 芳宏 角 ひとみ
4中堅上位級 岡田 憲行 岡崎 恭裕 鶴本 崇文 深川 麻奈美 木下 翔太 渡邉 雄朗 眞鳥 章太
3中堅級 加藤 雅之 古澤 信二 中辻 博訓 山根 大樹 林 恵祐 古賀 千晶 石橋 道友 坂井 康嗣 中井 俊祐 渡邊 雄一郎 藤岡 俊介 横川 聖志 山口 隆史 三苫 晃幸 相原 利章 柳内 敬太 和田 拓也 百武 翔 中山 将太 小芦 るり華 木場 悠介 山田 和佐 荒牧 凪沙 村本 大成 宮脇 遼太 松尾 怜実 武井 莉里佳 垂水 悠
2下位級 藤田 美代 秋元 誠 藤田 浩人 田中 宏典
1ワースト 赤池 修平 實森 美祐