村松修二
村松修二

大村

主力で良機を引いたのは村松修二

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

ボートレース大村では、前節から連続開催となる「BTS長崎佐々開設7周年記念」が9日から始まる。13日までの5日間シリーズ。各地の正月レースを走り終えた選手が登場し、A1級は9人、A2級は11人と主力の層は厚い。

前節に西山貴浩が優勝した28号機は出ていないものの、今節は低調機が少なく、いわゆる良機シリーズの様相だ。最近の51号機は気配下降気味だが、50号機は変わらず元気いっぱい。グランプリでは深谷知博、続く昨年末の地元戦では大ベテランの落合敬一が節一パワーで優出。前節も出畑孝典が優出している。それを引き当てたのが村松修二だ。「ペラはそのままで行った。特訓ではスタートが少し届いていなかった感じ。スタートにムラがある。試運転での出足、ターン回りは違和感はなかったですよ」と、感触としては悪くないようだ。

初日12R「発祥地選抜」メンバーでは、「伸びが弱かった」という赤坂俊輔が一息の印象。ただ、特訓後に新ペラになったことで、どこまで上積みができるか。1号艇に選ばれたのは上野真之介。前操者の香月大介が伸びていたエンジンだが、「特訓に行った感じはスリット付近は一緒くらいで伸びることはなかったですね。調整はどうしようか全然分からない。悩んでいます」と困った表情をしていた。機歴はいいエンジンなので大丈夫とは思うが…。

前日とのランク変動を表しています。
...2ランク以上UP
...1ランクUP
...変化なし
...1ランクダウン
...2ランク以上ダウン
エンジンパワーランキング
4中堅上位級 田中 太一郎 抹香 雄三 吉村 誠 大上 卓人 村松 修二 井本 昌也 山田 丈
3中堅級 北川 幸典 丸尾 義孝 大場 敏 富永 茂 山下 和彦 堤 昇 樋口 亮 森田 昭彦 飯山 晃三 山地 正樹 福田 理 瀬川 公則 池田 雄一 大井 清貴 末永 由楽 山田 康二 上野 真之介 杉山 勝匡 東 潤樹 安河内 将 堤 啓輔 江頭 賢太 花本 剛 篠原 晟弥 表 健太 松井 貫太 森 智哉 小野 京平 岡 暢祐 小玉 啓太
2下位級 松尾 基成 佐々木 巌 赤坂 俊輔 山口 修路 山口 達也 坂口 貴彦 葛原 大陽 井内 将太郎 上瀧 絢也