大上卓人
大上卓人

大村

V戦1枠・大上卓人の舟足が上向き

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

ボートレース大村の「BTS長崎佐々開設7周年記念」は13日が最終日。4日目は4R以降、全て1号艇の選手が1着だった。準優も大上卓人山田康二上野真之介が1着となり、2着には赤坂俊輔安河内将山口達也が入った。オールA1級の優勝戦は、7戦5勝オール3連対の大上が人気を集めそう。伸びは一緒くらいで伸びて行くようなことはないが、出足、回り足は抜群だ。F持ちなのでとにかくスタートに集中するだけ。行けるかどうかが最大のポイントになりそう。

舟足が上向いてきたのは上野だ。前半5Rは大外から5着だったとはいえ、「成績は良くなかったけど出足、回り足は良くなっていたんですよ」と言う。準優は飯山晃三の前付けがあって楽なインにはならなかったが、コンマ01という際どいスタートを決めて押し切った。

山田康は上向いているが、優勝を狙うには「もう一つ、いや、もう二つくらい上積みしないと」という仕上がり。山口達は「足には特徴がなくて普通」、赤坂はセット交換と新ペラ調整で上向いているが、それでも「ギリ普通」。安河内も「乗りやすくて行きたいところにはいけるけど、足は全部○ですね」と目立たない。優勝戦は大上VS上野、山田康といった感じだろうか。

また、準優で転覆した山下和彦は選手責任のために焦点除外。10Rで5着だった山地正樹は1回希望を出したので、最終日の選抜には杉山勝匡井内将太郎が繰り上がった。

優勝戦の出走表はこちら 大村12R

前日とのランク変動を表しています。
...2ランク以上UP
...1ランクUP
...変化なし
...1ランクダウン
...2ランク以上ダウン
エンジンパワーランキング
5上位級 上野 真之介 大上 卓人
4中堅上位級 山地 正樹 池田 雄一 田中 太一郎 抹香 雄三 杉山 勝匡 村松 修二 井本 昌也 篠原 晟弥 山田 丈 上瀧 絢也
3中堅級 北川 幸典 丸尾 義孝 大場 敏 富永 茂 山下 和彦 堤 昇 松尾 基成 樋口 亮 飯山 晃三 福田 理 瀬川 公則 赤坂 俊輔 山口 修路 山口 達也 大井 清貴 山田 康二 東 潤樹 吉村 誠 安河内 将 花本 剛 表 健太 松井 貫太 森 智哉 岡 暢祐 小玉 啓太
2下位級 森田 昭彦 佐々木 巌 末永 由楽 葛原 大陽 井内 将太郎 堤 啓輔 江頭 賢太 小野 京平