幸野史明
幸野史明

下関

前検一番時計は幸野史明がマーク

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

ボートレース「巌流本舗杯」は6日から9日までの4日間短期決戦。予選は2日間で3日目に準優が行われる。主役を務めるのは昨年グランプリ初制覇を果たした白井英治馬場貴也を逆転した最多賞金獲得選手にも輝いた。手にしたエンジンは前節の向井美鈴が伸びていた32号機で、5日に行われた前検では「本体は問題ない」とコメント。伸びが選手間で評判になっており、谷村一哉は「班では白井さんが良かった。結構行かれました」と証言。大町利克も「班では白井選手だけ別格。あとは一緒くらい」と白井の伸びに脱帽していた。

中辻崇人山下昂大吉田翔悟はAランクの抜群エンジン。中辻は「感触は悪くなかった。起こしもスタートをする足も違和感はなかった。(いいエンジンという)見立て通りだと思います。後は選手がしっかりと乗れるかどうか。ペラの確認をしていく」と強調。山下は「感触は悪くなかった。起こしに違和感はあったけど、前検だからかな。良機だし、このままで行ってみると思う」とコメント。吉田は「ペラは叩いた。直線は普通なのかな。乗りやすさはあった。ターン回りを求めて調整します」としていた。

前検一番時計は幸野史明がマーク。エンジンは柳生泰二が3カドからまくって優勝した40号機で「伸びることはなく普通ですね。下がることはない」と話していた。

なお、「白井英治選手グランプリ優勝報告会」が第1R発売中に場内で開催される。

前日とのランク変動を表しています。
...2ランク以上UP
...1ランクUP
...変化なし
...1ランクダウン
...2ランク以上ダウン
エンジンパワーランキング
5上位級 石田 豪 中辻 崇人 大峯 豊 山下 昂大
4中堅上位級 亀本 勇樹 長尾 章平 吉川 勇作 高岡 竜也 上野 俊樹
3中堅級 山室 展弘 津留 浩一郎 木山 誠一 浦上 拓也 白井 英治 大町 利克 志道 吉和 谷村 一哉 宮地 博士 坂井 康嗣 泥谷 一毅 下河 誉史 重富 伸也 岡本 大 和合 俊介 中島 浩哉 盛本 真輔 幸野 史明 末永 祐輝 大崎 翔 山戸 信二 藤原 啓史朗 百武 翔 吉田 翔悟 前原 大道 松本 真広 石倉 拓美 笹木 香吾 杉山 太陽
2下位級 川上 昇平 大神 康司 横井 光弘 大庭 元明 江本 真治