関口智久
関口智久

多摩川

2連対率トップを誇る22号機は関口智久の手に

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

今節は新春恒例の「第44回 新春特別かどまつ賞」。賞金額も普段の一般戦より大幅アップして、各選手もモチベーションの高まる一般戦となっている。(準優3個のミドルシリーズ)。モーターは上位機がしっかり開放されている。

近況は元気がないがトップ2連対率を誇る22号機は関口智久へ。ただ、関口はすでにF2で、このあと100日の休みを残している。「何もしないで乗って悪くないと思うが、普通って感じ。本体はやらなくていいと思うから、外周りを。F2でスタートを大事にいく分、乗りやすさを求めていく」と前検は手応えのほうもイマイチだったようだ。

現状の実質エース格は45号機。2連対率で劣るためエースと断言はできないが、直線系を軸に底力があるモーター。今節は攻め足をつけるのが得意な三浦敬太が手にしており、直線系の動きには注目。

主力勢では12Rの「多摩川選抜戦」勢は軒並み低調~中堅機とのコンビ。1枠の後藤翔之も、前操者がかなり苦労していたモーター。「前検は普通であって欲しい…って感じです(苦笑い)。特訓の感じでは出も下がりもしないけど、機歴を見ると怪しいですね。レースしてみてどうか。ターンでも押し感が甘い感じはありましたよ。起こしなんかは違和感はないです。伸びは期待できない感じがしています。バランスを取って合わせていければ」という状況だ。

選抜組では梶野学志のモーターが40%台と勝率は上位だが、少し癖が強く操作系に難が出やすい。気配に注視を。

前日とのランク変動を表しています。
...2ランク以上UP
...1ランクUP
...変化なし
...1ランクダウン
...2ランク以上ダウン
エンジンパワーランキング
5上位級 塚田 修二 梶野 学志
4中堅上位級 山来 和人 野長瀬 正孝 間嶋 仁志 乙津 康志 一瀬 明 菅沼 佳昭 桐本 康臣 丹下 健 安達 裕樹 吉田 慎二郎 牧原 崇 荒井 翔伍 三浦 敬太 木幡 純也 三浦 裕貴
3中堅級 森 竜也 後藤 浩 冨田 秀幸 一柳 和孝 田中 豪 杢野 誓良 作間 章 関口 智久 芦澤 望 荻野 裕介 渥美 卓郎 畔柳 俊吾 後藤 翔之 渡邉 俊介 内堀 学 相原 利章 西村 豪洋 岩永 雅人 加藤 啓太 山口 亮 渡邉 雄朗 酒井 陽祐 藤田 俊祐 石渡 翔一郎
2下位級 長岡 茂一 山谷 央 安藤 裕貴 北山 康介