西橋奈未
西橋奈未

三国

優勝戦は男女ともに1枠が地元選手

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

朝から風も強く霙に霰が降り気温も4度ぐらいと非常に寒い中で「マンスリーBOATRACE杯 男女ハーフ優勝戦」の5日目準優勝戦が行われた。風は朝から追い風が7m/秒とあり波高も6cmと波がたっているため、1Rのスタート展示より安定板を使用してのレースとなった。なお、周回も1Rより2周回でレースが行われている。そんな中での決まり手は、逃げが5本、差しが3本、まくりが2本、まくり差しが1本、抜きが1本とインが弱めのようだ。配当の方は万舟券が3本出たが後は固めの配当が目立っていた。

5日目注目の準優勝戦は9R、1号艇篠田優也がトップスタートで先マイを決め優勝戦一番乗りを果たした。2着には差した2号艇尾嶋一広が、3着争いを制した4号艇小川知行が優勝戦出場の切符をそれぞれが手にした。次の準優勝戦10R、女子は逃げの態勢をつくった1号艇西橋奈未だが、内を差した2号艇三浦永理にまくりに行った3号艇川野芽唯の先頭争いとなったが、2周1Mで1号艇西橋が2艇を振り切り先頭争いにけりをつけた。2着には2号艇三浦、3着には3号艇川野と優勝戦出場を決めた。

最後の男子の準優勝戦11Rは、コンマ10のトップスタートで1号艇下出卓矢が先マイを決め優勝戦の1号艇をゲットした。2着には桑原将光、3着には中山将太と優勝戦に駒を進めた。残る最後の準優勝戦12R女子は、5号艇宇野弥生がトップスタートからまくり差しを決めて先頭に抜け出した。まくりに行った3号艇藤堂里香が2着となり、3着には2号艇富樫麗加が入り万舟決着となった。5号艇宇野が1着となったため、10R1着の西橋奈未が優勝戦の1号艇となった。これで男子、女子それぞれの優勝戦1号艇が地元とあって、地元ファンは優勝戦から目が離せないようだ。

優勝戦の出走表はこちら 三国12R

前日とのランク変動を表しています。
...2ランク以上UP
...1ランクUP
...変化なし
...1ランクダウン
...2ランク以上ダウン
エンジンパワーランキング
5上位級 下出 卓矢 藤堂 里香 高倉 孝太 篠田 優也
4中堅上位級 小川 知行 茶谷 桜 宇野 弥生 三浦 永理 桑原 将光 加藤 奈月 尾嶋 一広 清埜 翔子 西橋 奈未 大森 翼
3中堅級 寺田 千恵 道上 千夏 幸田 智裕 大橋 純一郎 小澤 学 土屋 千明 鈴木 成美 照屋 厚仁 川野 芽唯 中嶋 達也 今井 美亜 富樫 麗加 杉村 賢也 梅木 敬太 中山 将太 佐藤 悠 数原 魁 杉山 喜一 金子 七海 坂野 さくら 藤本 元輝 大久保 佑香 沼田 七華
2下位級 中里 優子 竹腰 正樹 森岡 まき 赤澤 文香 原田 佑実 上村 純一 宮内 直哉