下出卓矢
下出卓矢

三国

V候補筆頭は地元の下出卓矢

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

好天に恵まれ、温かい気温の中で「マンスリーBOATRACE杯 男女ハーフ優勝戦」の前検が行われた。今節は男女それぞれに分かれて覇を競う。男子のV候補筆頭は地元の下出卓矢だ。当地は6月戦でV4を達成。その後の常滑でも優勝を飾るなど快調で、ここは堂々の主役になる。昨年の当地正月戦で強豪地元勢を倒して優勝した尾嶋一広が対抗格。近況も各地で優出を重ね、10月の浜名湖では優勝とこちらも好調だ。

女子では、10月の宮島優勝を挟んで各地で優出を重ねる寺田千恵が登場。当地もV4と好実績を残す。近況は地力安定の原田佑実も、準地元で気合を入れてレースに臨む。地元勢ではA1級復帰を決めた西橋奈未が地元初Ⅴへ全力駆け。復調ままならない今井美亜も地元で反撃必至だ。

前検は辛口のコメントが多い中、桑原将光が「良いエンジンの感じありましたね。今までのコメントに多かった伸びる感じはそんなにしなかった。出足系でしっかり舟も返ってきましたね」と好感触。女子では三浦永理が前回の優出機を引き当て「回り過ぎている感じはしたけど、足は良かったですよ。直線がいいです。前走者の赤岩善生さんの整備を信じて、明日の天候を見て回転の調整くらいで行きます」と手応えを得ていた。

前日とのランク変動を表しています。
...2ランク以上UP
...1ランクUP
...変化なし
...1ランクダウン
...2ランク以上ダウン
エンジンパワーランキング
5上位級 桑原 将光 大森 翼
4中堅上位級 道上 千夏 三浦 永理 藤堂 里香 高倉 孝太 篠田 優也 中山 将太 杉山 喜一 金子 七海
3中堅級 寺田 千恵 森岡 まき 小川 知行 茶谷 桜 幸田 智裕 大橋 純一郎 赤澤 文香 宇野 弥生 鈴木 成美 原田 佑実 照屋 厚仁 加藤 奈月 川野 芽唯 中嶋 達也 石岡 将太 今井 美亜 上村 純一 清埜 翔子 富樫 麗加 杉村 賢也 宮内 直哉 梅木 敬太 佐藤 悠 西橋 奈未 数原 魁 坂野 さくら 大久保 佑香 沼田 七華
2下位級 中里 優子 小澤 学 土屋 千明 下出 卓矢 尾嶋 一広