西村拓也
西村拓也

江戸川

西村拓也がオール2連対で堂々のトップ

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

2日目の当地は初日とはうって変わり穏やかでやや暖かい気候に。バラエティーに富んだ決まり手が見られたがその中で初日江戸川選抜を制した西村拓也は2日目も前半は展開を突いて2着、後半のイン戦もきっちり1着とし、オール2連対で堂々のトップとなった。「押しがないんですよね」と本人は不満をこぼすが、戦える足は備えている。ただ「もう一度、ペラと外周りを調整します」と再調整を示唆したため、3日目も直線気配には注視したい。

2位には杉山裕也、3位には宇佐見淳渡邉俊介と愛知勢が西村を追撃中。いずれも足はまずまずの仕上がりで、特に杉山は枠に泣いた初日後半以外は2戦2勝の快調ぶりだ。杉山は4日目4、1枠で連勝なら西村の着取り次第ではトップ逆転もあり得る。

5位には2日目2着、1着と好走した是澤孝宏がつけるが…依然、調整面には課題を残す印象。そして6位タイには齊藤仁金山立樹と地元勢が並ぶ。齊藤も仕上がっているとは言い難い足だが……乗り心地には良化を見せ、2日目はまくり差しで今節初勝利と巻き返してはきた。金山は出足中心に上位級のパワー。前々節のキャリア初優出も当地で、地元フレッシュルーキーとして2度目の優出に燃えているはずだ。

ボーダー下では、川上剛赤坂俊輔のA1級勢に当地巧者の横澤剛治、足はパワフルな松本博昭立具敬司ら曲者が揃い……彼らの勝負駆けからも目が離せない。

前日とのランク変動を表しています。
...2ランク以上UP
...1ランクUP
...変化なし
...1ランクダウン
...2ランク以上ダウン
エンジンパワーランキング
5上位級 松本 博昭 杉山 裕也 金山 立樹
4中堅上位級 坪内 実 塩田 雄一 長野 道臣 池田 雄一 西村 拓也 松尾 祭 渡邉 俊介 立具 敬司
3中堅級 上田 隆章 奥平 拓也 齊藤 仁 福田 理 後藤 陽介 品田 直樹 松田 隆司 宇佐見 淳 赤坂 俊輔 川上 剛 田中 太一郎 山口 高志 是澤 孝宏 鶴田 勇雄 板倉 敦史 日笠 勝弘 松下 誉士 佐藤 謙史朗 伏島 祐介 蒲原 健太 田代 達也 眞鳥 章太 富田 恕生 樅山 拓馬 倉富 大誠
2下位級 池田 真治 山崎 聖司 横澤 剛治 新出 浩司 片岡 大地 牧山 敦也 大月 遊雅 藤井 太雅