菅章哉
菅章哉

大村

初日は菅章哉、佐々木和伸が連勝

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

「ういち杯」は19日、早くも予選(11Rまで)最終日。初日は菅章哉佐々木和伸と徳島支部の2人が連勝した。菅はチルトを跳ねれば伸びはいい(初日10Rはチルト1に)。「いつもだったら少しずつ機力を上げていくのに、今節は前検から良かった。上積みしていくというよりキープしていくという感じですね」と言うほど手応えありだ。予選ラストは9Rの6号艇。大外からガースー砲がさく裂するか。

8Rをイン逃げで圧勝した佐々木は、12Rは4コースから差して、石橋道友石川真二を競り落とした。前半が終わってからは「乗りにくいですね」とこぼしていたが、12Rの出足は良さそうに見えた。初日は12Rの点増しレースを走っているので得点率はトップ。このままトップの座を守れるかどうか。

対照的に主力(初日12R組)では今井貴士竹田和哉の動きがピリッとしない。どちらも2日目は1号艇が回ってきて人気になりそうだが、上積みできるかどうかが鍵になりそうだ。

また、1Rでは131期の岡暢祐がデビューして6着だった。「先輩方にはかないませんでした。いつも練習で乗っている時よりも少し乗りづらい感じがしました」と悔しそう。それでもレース後の試運転では「乗り心地は改善できた感じでした」と話す。さあ、前進あるのみだ。

前日とのランク変動を表しています。
...2ランク以上UP
...1ランクUP
...変化なし
...1ランクダウン
...2ランク以上ダウン
エンジンパワーランキング
4中堅上位級 岡本 慎治 石川 真二 塩崎 優司 佐々木 和伸 石橋 道友 菅 章哉 山下 流心 蒲原 健太 入海 馨 吉田 翔悟
3中堅級 森脇 徹 新美 恵一 宇土 泰就 草場 康幸 天野 友和 山地 正樹 渡辺 真至 松村 康太 野相 弘司 大串 重幸 岡本 大 和合 俊介 中島 浩哉 三好 勇人 幸野 史明 小林 文彦 木村 仁紀 山田 晃大 下寺 秀和 松山 将吾 山下 昂大 眞鳥 章太 三木 晴斗 岡 暢祐
2下位級 河上 哲也 深山 祐二 松本 博昭 瀬川 公則 待鳥 雄紀 下河 誉史 今井 貴士 守屋 大地 竹田 和哉 百武 翔 中村 栄治