末永祐輝
末永祐輝

下関

末永祐輝がインで悲願の初Vを目指す

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

熱戦を展開してきた海響ドリームナイターの「スポニチ金杯争奪戦 準優進出バトル」は15日、最終日を迎える。6日目の準優では安河内将がまくられ優出を逃したが、市川哲也末永祐輝は人気に応えた。優勝戦は地元の末永が節一パワーで逃げるとみる。これまで通算7度の優勝があるが、すべて2コースから外。まだ優勝戦は1号艇でインから逃げて優勝したことはない。過去に当地の他に若松で失敗している。今節は節一パワーで仕上がりには自信を持っている。ボートレースでは1コースが断然有利。「勝負どころなのでスタートで遅れることはありません。大丈夫です。今節は落ち着いて走れている。足は全部がそろっている。こういうことは少ない」と末永。3度目の正直でインから逃げて優勝する。

悲願の初Vにトライするのが中村日向。「伸びは普通だけど、ターン回りは仕上がっています。レース足は申し分ないです。これで16回目の優出。そろそろ優勝をしたい。しっかり走ります」と気合十分。 市川は得意水面で2コースからの差しで逆転を目指すが、足は分が悪そう。「1M逃げたと思ったけど、中村(日向)君これで入ってくるのかと。驚きました。2M差せたし、ターン回りは悪くない。このままでは優勝戦で末永選手を差すのはほぼ無理。何か考えます」と話していた。上積みなるか。

前日とのランク変動を表しています。
...2ランク以上UP
...1ランクUP
...変化なし
...1ランクダウン
...2ランク以上ダウン
エンジンパワーランキング
5上位級 末永 祐輝
4中堅上位級 西島 義則 石田 豪 池本 輝明 大庭 元明 花田 和明 岡本 猛 畑 和宏 中島 友和 正木 聖賢 小林 基樹 奈須 啓太 藤田 靖弘 安河内 将 西尾 亮輔 柴田 直哉 花本 剛 中村 日向
3中堅級 市川 哲也 胡本 悟志 小宮 淳史 早川 尚人 大田 直弥 向井田 直弥 山戸 信二 荒牧 凪沙 小野 京平 笹木 香吾
2下位級 森林 太 森田 昭彦 岩崎 正哉 平田 忠則 内田 圭 後藤 正宗 吉永 則雄 宇佐見 淳 片岡 秀樹 渡邊 雄一郎 山口 貢輝 立具 敬司 八木 治樹