末永祐輝
末永祐輝

下関

地元の末永祐輝が正木聖賢とともに得点率トップ

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

「スポニチ金杯争奪戦 準優進出バトル」は12日が予選(9Rまで)最終日。正木聖賢末永祐輝が8.60で得点率トップタイ。正木は「足自体は悪くないが、まだ納得の体感ではない」と話すが、足はいい部類。3日目はペラが合っていなかったか。

地元の末永は伸びがトップクラスでセンターから豪快な一撃を決めた。「たまたまです。思ったより舟が返ってきて立ち上がりの押しも良かった。重さが出てきて体感は落ちている。パイプが着いた影響ですかね」とコメント。

中島友和市川哲也が3位タイ。連勝が3で止まった中島は「伸びは本当に普通だけど、出足、回り足はいい」と中堅上位くらいの足か。市川はボートの2連対率が低く、足は上位には分が悪そう。「今日(3日目)のメンバーだったら似た感じだけど、試運転ではいい人にやられました。このエンジンを考えたらもうちょい。ペラをします」と話していた。

西島義則は15点の減点があるが、20位タイに浮上。準優進出戦には間に合いそう。「ピストンが変形したので交換した。ペラも壊れて新ペラ。ペラはもう叩いた。足は悪くない。行き足なんかは2日目までの方が良かったけど、掛かり、回り足は悪くなかった。そんなに足落ちしていない」と強調していた。

前日とのランク変動を表しています。
...2ランク以上UP
...1ランクUP
...変化なし
...1ランクダウン
...2ランク以上ダウン
エンジンパワーランキング
5上位級 中島 友和 正木 聖賢
4中堅上位級 西島 義則 石田 豪 池本 輝明 大庭 元明 岡本 猛 畑 和宏 小林 基樹 奈須 啓太 藤田 靖弘 末永 祐輝 森永 隆 柴田 直哉 中村 日向
3中堅級 市川 哲也 花田 和明 森田 昭彦 岩崎 正哉 胡本 悟志 小宮 淳史 岸本 隆 後藤 正宗 早川 尚人 大田 直弥 向井田 直弥 安河内 将 山戸 信二 西尾 亮輔 立具 敬司 花本 剛 荒牧 凪沙
2下位級 木村 光宏 加木 郁 森林 太 平田 忠則 内田 圭 吉永 則雄 宇佐見 淳 片岡 秀樹 赤坂 俊輔 渡邊 雄一郎 山口 貢輝 八木 治樹