井上忠政
井上忠政

江戸川

優勝戦1枠の井上忠政が優勝に王手

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

予選トップの鈴谷一平が準優12Rでまさかのフライング。仕上がりも良かっただけに、残念なレースとなってしまった。11Rは井上忠政が順当に逃げて、ファイナル1枠を手にする形となった。2月のルーキーシリーズでも、予選2位ながら、トップ通過の選手が準優で転覆して優勝戦の絶好枠を手にした経験がある井上。その時は「自分の失敗」でV逸しただけに、今回こそは気持ち良く勝ちたいところ。今節は足負けが全くなく、選手間でも評判のパワーを有すだけに隙はない。リベンジVへの期待は高まる。

中村魁生は繰り上がりで準優1着。5日目は連勝と、リズム良く優勝戦に駒を進めた。数字のないエンジンながら「少しずついいです」と言える状態まで仕上げた手腕はさすが。「優勝は十分あると思う」と話しており、渾身の差し技で、同郷の先輩を破りにいく。新ペラからのスタートだった山下流心は、好みのレース足に仕上げてファイナル入り。優勝戦は3枠となり「恐怖心を捨てて、握っていきたい」と積極策でV奪取を狙う。

板橋侑我栗城匠の記念覇者も、何とか意地を見せて優出に成功。ともに威張れる足ではないが、底力はあるだけに侮れない。当地フレッシュルーキーの金山立樹はデビュー初優出に成功。大した足ではないが、今節はツキを味方に好走を続けた。優勝戦は、初日選抜組5人が相手の6枠で厳しい戦いだが、しっかりとターンマークを回る走りができれば、何かが起こるかもしれない。

前日とのランク変動を表しています。
...2ランク以上UP
...1ランクUP
...変化なし
...1ランクダウン
...2ランク以上ダウン
エンジンパワーランキング
5上位級 鈴谷 一平 井上 忠政
4中堅上位級 山下 流心 板橋 侑我 中村 魁生 町田 洸希 牧山 敦也 羽野 諒 久永 祥平 若林 義人 松井 友汰 芝田 京介 砂長 知輝 中野 仁照
3中堅級 百武 翔 鈴木 雅希 森 悠稀 栗城 匠 田代 達也 溝口 海義也 金山 立樹 山田 和佐 廣瀬 篤哉 大賀 龍之介 伊藤 尚汰 藤原 孝斗 倉田 茂将 渡邉 健 國分 将太郎 眞鳥 康太 大塚 雅治 品川 二千翔 前田 滉 中島 航 上原 健次郎 中島 秀治 一色 凌雅 柳瀬 幹太 末永 和也 小原 聡将 山田 丈 富田 恕生 川崎 智稔 杉山 喜一 定松 勇樹 沼田 大都 成貞 琳平 飛田 江己 鰐部 太空海
2下位級 中野 希一 藤森 陸斗