井上忠政
井上忠政

江戸川

井上忠政が初日気配良好

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

初日のレースで気配の良さが目立ったのは井上忠政。1、2Mともに握っていくレースを展開し、しっかりと前に進む動きを見せた。行き足にも余裕がありそうで、実力を考えれば十分に優勝争いに持ち込めそう。井上に先着して選抜戦快勝は栗城匠。ただ絶好枠を活かした形で、足自体に良さは感じられなかった。「ペラが合ってなかった」と話していただけに、調整に課題を残した。

中村魁生は初日1、3着。ここ数節は直線で下がっていた22号機で不安だったが、実戦では伸び負けするような感じはなかった。ただ、出足はもう少しほしいところ。板橋侑我も数字の低さは気にしなくて良さそう。新ペラとなった山下流心も悪くない動き。ただ、前期から引き続いて展開が向いていないところは気になる。

選抜組以外では森悠稀の直線気配が良好。4カドまくりを決めた久永祥平も直線に余裕がありそう。前期はF2で事故パンだった久永は「やっと後ろに人を見るようになった」と、久々に前を走れてレースをしている実感が得られた様子。事故率から開放されてノビノビとレースができるなら、デビュー初優出を果たして水面で大暴れがあっても不思議ではない。

前日とのランク変動を表しています。
...2ランク以上UP
...1ランクUP
...変化なし
...1ランクダウン
...2ランク以上ダウン
エンジンパワーランキング
5上位級 井上 忠政
4中堅上位級 鈴木 雅希 森 悠稀 板橋 侑我 牧山 敦也 久永 祥平 若林 義人 渡邉 健 國分 将太郎 松井 友汰 一色 凌雅 芝田 京介 杉山 喜一 砂長 知輝 定松 勇樹
3中堅級 百武 翔 山下 流心 鈴谷 一平 栗城 匠 溝口 海義也 中村 魁生 町田 洸希 廣瀬 篤哉 羽野 諒 藤原 孝斗 眞鳥 康太 品川 二千翔 前田 滉 中島 航 上原 健次郎 中島 秀治 柳瀬 幹太 末永 和也 小原 聡将 川崎 智稔 沼田 大都 成貞 琳平 飛田 江己 鰐部 太空海 中野 仁照
2下位級 金山 立樹 山田 和佐 大賀 龍之介 伊藤 尚汰 倉田 茂将 山田 丈 富田 恕生 藤森 陸斗