柳沢一
柳沢一

下関

優勝戦の1号艇は柳沢一

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

海響ドリームナイターの「BTS山口あじすオープン11周年記念」は31日が最終日。第12Rで優勝戦が行われる。4日目の準優はイン逃げ3連発。2着にも2号艇の3人が入り、すべて1-2で決着し、ベスト6が出そろったと言える。

9Rで逃げたのは石倉洋行。「足はめちゃくちゃいいですよ。全部が良くてエース機に乗っている感じ。ペラはもうあまり叩くつもりはありません。Sはコンマ10を全速で行きたい」と舟足には自信満々。現在2節連続優勝中。クラシック出場へ優勝回数を増やしたい気持ちもある。

10Rは当地巧者の金子拓矢が押し切り人気に応えた。ターンマークを外したが、二の足が良かった。「ターン出口の押し感が展示から良かった。1Mで外してしまった。しっかり回らないと。そこは技量不足です。今節はいい調整ができている。下関はスタート勘が合うし、好きな水面。地元と思って走っています。ワンチャン狙っていきます」。柳沢一のミス待ちだが、虎視眈々と差し逆転を狙う。

11Rはチルト2の吉田健太郎がまくってきたが、柳沢ががっちり受け止めて逃走。「スタートをちゃんと行っていたので余裕はあった。足は全体的にいい。4日目前半が一番良かった。気温が15度くらいに下がると回り過ぎで準優は掛かりが少し甘かった。調整の幅は分かっている」。スタート力とスピードで優勝戦も逃げる。相手も絞るなら石倉と金子。カドの池永太が押さえ。

前日とのランク変動を表しています。
...2ランク以上UP
...1ランクUP
...変化なし
...1ランクダウン
...2ランク以上ダウン
エンジンパワーランキング
5上位級 柳沢 一 石倉 洋行
4中堅上位級 新良 一規 山本 光雄 小川 知行 森 貴洋 杢野 誓良 小林 一樹 中村 亮太 大久保 信一郎 重富 伸也 大串 重幸 金子 拓矢 宮崎 奨 藤山 翔大 山本 景士郎 垂水 悠 小野 京平 吉川 晴人 笹木 香吾
3中堅級 原田 智和 清水 攻二 宮地 秀祈 浦上 拓也 渡辺 真至 宮地 博士 小野 勇作 吉田 健太郎 吉村 正明 丹下 健 森安 弘雅 森定 晃史 広次 修 西川 真人 鈴木 智啓 池永 太 末永 由楽 宮本 夏樹 杉山 勝匡 柳瀬 幹太
2下位級 亀本 勇樹 木場 雄二郎 中越 博紀