柳沢一
柳沢一

下関

柳沢一が5連勝で予選トップ通過

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

「BTS山口あじすオープン11周年記念」は30日、準優勝戦をメインに4日目を開催する。9Rは予選を3位でクリアした石倉洋行が1号艇で登場。2節連続優勝するなど、近況はリズムがいい。「前半は伸びるように叩いた。舟足はパワフルでしたよ。全部が良かった。チルトは戻します。スタートは安全にいった。それなりですね」とコメント。スタートは早いタイプで、しっかり逃げて優出一番乗りを果たしそうだ。

準優10Rは予選2位の金子拓矢が1枠。当地は周年で2度優出するなど、実績は十分。「下関は景色が好きでスタート勘が合う」と話す。舟足については「水面が悪くて乗り味が悪かった。パワーはあまりないのかな。それでも序盤を思えばだいぶ上向いている。一番いいのはスタートする足。それ以外も悪くない」と上積みができている。

準優ラストの11Rは柳沢一が不動の軸。5連勝で予選トップ通過を果たした。ここで逃げれば優勝戦の1号艇が手に入る。「乗りにくいわけではないが、回転が上がり過ぎていた。それでも足は全部がいい。乗り味を含めて全部が二重丸。ただ今日の前半に関してはホームとバックで足の差が大きかった。バックはめちゃめちゃ出るけど、ホームは回りすぎの影響でそうでもなかった。もう少し合わせれば差もなくなると思う。スタートのタイミングはまとまってるけど、なんとなく行ってる感じ。質を良くしたい」と話す。首位は万全だ。

準優ボーダーは5.60で、小川知行が惜しくも次点だった。

前日とのランク変動を表しています。
...2ランク以上UP
...1ランクUP
...変化なし
...1ランクダウン
...2ランク以上ダウン
エンジンパワーランキング
5上位級 柳沢 一
4中堅上位級 新良 一規 山本 光雄 小川 知行 森 貴洋 杢野 誓良 小林 一樹 中村 亮太 大久保 信一郎 重富 伸也 大串 重幸 金子 拓矢 宮崎 奨 杉山 勝匡 藤山 翔大 山本 景士郎 石倉 洋行 柳瀬 幹太 垂水 悠 小野 京平 吉川 晴人 笹木 香吾
3中堅級 原田 智和 清水 攻二 宮地 秀祈 宮地 博士 小野 勇作 吉田 健太郎 吉村 正明 丹下 健 森安 弘雅 森定 晃史 広次 修 池永 太 末永 由楽 宮本 夏樹
2下位級 亀本 勇樹 浦上 拓也 渡辺 真至 木場 雄二郎 西川 真人 中越 博紀 鈴木 智啓