大峯豊
大峯豊

江戸川

大峯豊が3日目連勝とリズムアップ

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

石渡鉄兵長田頼宗のオール2連対は途切れたが、得点率上位はこの2人で変わらず。吉田裕平が日またぎ連勝でポイントアップに成功して、長田と同率2位。4位タイにつけるのが石田章央伏見俊介で、上位陣は軒並み仕上がりがいい。石渡はチルト1度に戻せばパンチのある足になり、長田、吉田、石田は好バランス。伏見はとにかく伸びが良く、そこは節一の評価ができる。

6位の奥平拓也は6枠残しで大敗の危険性はあるが、こちらも出足を中心に仕上がりはいい。7位タイは大池佑来北野輝季の同期コンビ。北野は取りこぼしはあるが、初日から出足まずまずの状態をキープ。大池は2日目に行き足良化と見られたが、3日目は再び平凡な足になってしまった。「このエンジン変ですよ」と苦笑いを浮かべており、また整備に着手することになりそう。

大峯豊は3日目連勝でリズムアップに成功。本人の評価は「普通」のままだが、見た目では行き足が良くなっている印象を受ける。山田晃大は2枠で大敗し、6枠で1着。ムラはあるが、気づけば節間で3勝も挙げている。3日目後半はチルトを上げ、ペラも叩いて臨んだ結果「弱かった直線が悪くなかったし、むしろ道中は分がいいようにも感じた」と大幅な感触アップに成功。調整のベースは決まった様子で、さらに白星を追加できそうなムードだった。

前日とのランク変動を表しています。
...2ランク以上UP
...1ランクUP
...変化なし
...1ランクダウン
...2ランク以上ダウン
エンジンパワーランキング
5上位級 石渡 鉄兵 伏見 俊介
4中堅上位級 奥平 拓也 石田 章央 大谷 直弘 長田 頼宗 木下 大將 北野 輝季 重木 輝彦 日笠 勝弘 山田 晃大 吉田 裕平 岩橋 裕馬 重冨 勇哉 原田 才一郎 藤原 孝斗
3中堅級 山来 和人 野中 義生 坪内 実 飯山 泰 大峯 豊 川崎 誠志 濱本 優一 鹿島 敏弘 森作 雄大 萩原 知哉 永田 郁弥 大池 佑来 片橋 幸貴 太田 潮 伏島 祐介 小川 日紀太 村松 栄太 小川 竜太朗 長谷川 晴哉
2下位級 太田 克哉 秋田 健太郎 桑原 将光 永田 秀二 安部 慎一 山口 亮 鈴木 秀茉 佐藤 太亮 斎藤 凜