澤田尚也
澤田尚也

浜名湖

栗城匠と澤田尚也が巻き返し/浜名湖ルーキーシリーズ第18戦

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

初日ドリーム戦を5コースから全速差しで制し、連勝発進とした豊田健士郎。2日目5Rでも2コースまくりを決めて連勝を伸ばしたが、9Rはまくり差し及ばず3着で連勝はストップ。それでも行き足を中心に強力仕様で、節一級の仕上がりだ。前半の5Rで同乗した地元の板橋侑我は「健士郎さんは別格。自分も差したつもりだったけど、行き足の質、加速感が違ってた」と脱帽していた。

2日目に巻き返したのが栗城匠澤田尚也。どちらも足の上積みに成功して戦える状態にしてきた。オール2連対と好調な走りは上田健太末永和也高橋竜矢。いずれも直線系よりは出足系の仕上がり。操作系の良さが特徴だ。

下寺秀和は日またぎの連勝に成功。行き足に手応えを得て、いい調整ができている模様。トップ級には及ばないが、その次のグループには属している。1着こそないがオール3連対の走りは馬野耀。回ってからの足は最近の中でも一番いいとのこと。近況は勝率を落としているが、今節はA級らしい走りを見せている。

前日とのランク変動を表しています。
...2ランク以上UP
...1ランクUP
...変化なし
...1ランクダウン
...2ランク以上ダウン
エンジンパワーランキング
6超抜級 豊田 健士郎
5上位級 馬野 耀 佐々木 完太 櫻井 優 末永 和也 定松 勇樹 小坂 風太
4中堅上位級 下寺 秀和 佐藤 隆太郎 栗城 匠 前田 篤哉 石原 翼 上田 健太 石田 貴洋 高橋 竜矢 宮田 龍馬 澤田 尚也 松本 純平 表 健太 杉山 喜一 島崎 丈一朗 若林 樹蘭
3中堅級 加藤 翔馬 木谷 賢太 板橋 侑我 船越 健吾 横田 貴満 高岡 竜也 竹之内 極 畑 竜生 中村 魁生 金山 立樹 牧山 敦也 廣瀬 篤哉 岡本 翔太郎 梶山 涼斗 久永 祥平 古場 健也 田頭 虎親 中村 日向 松山 裕基 品川 二千翔 上原 崚 富田 恕生
2下位級 小林 孝彰