石渡鉄兵
石渡鉄兵

江戸川

石渡鉄兵が通算2000勝を達成

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

石渡鉄兵が2日目9Rで2コース差しを決めて1着。通算2000勝を挙げた。「江戸川鉄兵」の異名を持つ男は、初優出、初優勝、記念の初優勝とすべてが当地で挙げたもの。300以上の白星を積み上げた実績十分の水面での達成に、「運命みたいなものを感じますね」と笑顔で話した。今節はパンチのある足に仕上げて、ここまで3戦2勝のオール2連対。6枠を消化済みであることを考えると、このまま予選を突っ走りそうなムードだ。

パワー不足だった大池佑来は、シリンダー交換によって動きが良化。行き足には余裕が出てきたように見えた。こちらも2日目2連対とリズムを上げている。長田頼宗は5コースから1着。やや水面が荒れた時間帯でのレースだったが、握って回るスピードのあるレースを展開しており、水面に対する苦手意識は払拭されてきたか。仕上がりも出足中心に良く、2日目以上に水面が荒れなければ問題なく予選は突破できそう。

他にも地元勢は好調な選手が多く、伏見俊介は「直線がすごくいい」とパンチ力抜群の足で2勝をマーク。オール3連対の奥平拓也は「出足関係がいいね」とレースがしやすそう。2日目1、2着の桑原将光は「全体的に上向いたと思います」と調整を合わせてきた。

主力どころでは大峯豊が3戦未勝利。ここまでは並足でパッとしないが、2日目のレースを終えてようやくペラ調整に着手。「何でもいいから特徴が欲しい。足が来てくれないから」とパワーアップを願っていた。気配が良くなれば、成績に繋がりそうなだけに、注目したい。

前日とのランク変動を表しています。
...2ランク以上UP
...1ランクUP
...変化なし
...1ランクダウン
...2ランク以上ダウン
エンジンパワーランキング
5上位級 石渡 鉄兵 伏見 俊介
4中堅上位級 野中 義生 奥平 拓也 石田 章央 大谷 直弘 長田 頼宗 木下 大將 北野 輝季 重木 輝彦 吉田 裕平 岩橋 裕馬 藤原 孝斗
3中堅級 山来 和人 坪内 実 飯山 泰 大峯 豊 川崎 誠志 桑原 将光 西舘 健 濱本 優一 鹿島 敏弘 永田 秀二 萩原 知哉 永田 郁弥 大池 佑来 山ノ内 雅人 日笠 勝弘 片橋 幸貴 安部 慎一 山口 亮 山田 晃大 伏島 祐介 小川 日紀太 重冨 勇哉 原田 才一郎 小川 竜太朗 長谷川 晴哉
2下位級 太田 克哉 秋田 健太郎 森作 雄大 田中 京介 太田 潮 鈴木 秀茉 村松 栄太 佐藤 太亮 斎藤 凜