向後龍一
向後龍一

江戸川

向後龍一が前検好感触

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

今節はA1級が8人とそれなりの数はいるが、確固たる主役は不在。A2級にも当地巧者が多くいるだけに、混戦シリーズとなりそうだ。

初日メインの江戸川選抜戦は、地元の芦澤望が1枠。A1勝負駆けでもあり気合が入っているが、「江戸川には苦手意識がある」と水面相性は良くない。エンジン自体もパッとしないが「乗り心地さえそれなりに来れば」と話していただけに、まずはしっかりと乗れる状態にしてレースに臨みたいところ。選抜組では大澤普司が伸び型の39号機をゲット。しかし「江戸川っぽい形に全部叩いちゃった」と、乗り心地を求めてすでに調整済み。もしかしたら、足は目立たなくなっているかもしれない。手応えが良かったのは向後龍一。「伸びていた上に、まだ回転を余していた」とさらにパワーアップも見込めそうで注目だ。安達裕樹島村隆幸小池修平は、今のところ普通。前節の優勝エンジンを得たのは地元の渡辺豊。しかし「いいのを引いたと思ったのに、正直そこまでではなかったね」とガッカリムード。「ボートが悪いのかな?」と話していたが、こちらも2連対率40%超えでいいもの。本番でいい動きを見せる可能性があるだけに、気配は注視したい。

他では鈴木茂高伊藤啓三が上位エンジンを手にした。前検特訓では本吉正樹の伸びが評判になっており、こちらも注目しておきたい。

前日とのランク変動を表しています。
...2ランク以上UP
...1ランクUP
...変化なし
...1ランクダウン
...2ランク以上ダウン
エンジンパワーランキング
5上位級 渡辺 豊 鈴木 茂高
4中堅上位級 本吉 正樹 大澤 普司 伊藤 啓三 向後 龍一 吉田 慎二郎 鶴本 崇文 上村 慎太郎 山田 亮太 野中 一平 後藤 盛也 畑田 汰一 大江 純
3中堅級 三品 隆浩 池田 雷太 前田 光昭 河合 三弘 今泉 徹 川上 聡介 小川 知行 芦澤 望 品田 直樹 樋口 範政 濱崎 誠 寺本 重宣 宇佐見 淳 渥美 卓郎 安達 裕樹 長尾 章平 加藤 翔 土性 雅也 大井 清貴 渡部 悟 島村 隆幸 松本 一毅 土井 祥伍 鈴木 雅希 小池 修平 齊藤 大将 山本 稔太朗 高井 駿弥
2下位級 尾形 栄治 村田 友也 石塚 裕介 南 佑典
1ワースト 吉村 誠