柏野幸二
柏野幸二

江戸川

柏野幸二が予選首位通過

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

4日目は再び水面が荒れ、8R以降がレース打ち切りとなった。

3日目まで得点率トップだった柏野幸二は11Rの1回乗りだったため、4日目は未出走。2、3位につけていた山本英志佐藤大佑が1着で得点率を上げたが、柏野までは届かず、結局は柏野が走らずしてトップ確定となった。山本は予選5走、佐藤は4走と、出走回数の差で佐藤が得点率で山本を逆転し、準優1枠を手にした。

準優12Rは柏野が絶好枠。仕上がりは3日目の段階で十分上位クラスで、そこから大きく変わることも考えにくい。余裕を持って立ち回り、ファイナル1枠を手にする可能性が高そうだ。2枠の佐々木和伸はレース足が軽快。4枠の小林泰は行き足、回ってからの進み具合と優秀で、F持ちでもしっかりとスタートが行けている。杉山正樹若林将は水準以上にはなっているが、準優に入るとやや見劣る。準優に滑り込んだ砂長知輝は伸びだけだったところに出足が上向き、大外でも勝負できる状態になっている。

11Rは「完璧」と言える足になった佐藤がインから逃げ飛ばすか。A1勝負駆けの身で気合も十分だ。2枠の山本も「行き足中心に上位」と仕上がっており、佐藤にミスがあれば逃さず捕らえそう。中野希一はとにかく乗りっぷりが良く、道中で前を追い抜くシーンが目立っている。仕上がりも抜群で、デビュー初優出が狙える。4カドとなる平田健之佑も悪い足ではないが、スロー3人に比べると見劣り展開待ちか。5、6枠の上村宏太齋藤勇も足自体はいいものの、さすがに自力で上位に食い込むのは難しいか。

前日とのランク変動を表しています。
...2ランク以上UP
...1ランクUP
...変化なし
...1ランクダウン
...2ランク以上ダウン
エンジンパワーランキング
5上位級 柏野 幸二 増田 進 佐藤 大佑 中野 希一
4中堅上位級 齋藤 勇 梶原 正 佐々木 和伸 山本 英志 杉山 貴博 小林 泰 藤原 菜希 國弘 翔平 井上 尚悟 上村 宏太 芝田 京介 砂長 知輝 飛田 江己
3中堅級 山崎 義明 堂原 洋史 中村 格 汐崎 正則 杉山 正樹 松田 隆司 中井 俊祐 若林 将 西舘 健 平田 健之佑 前田 聖文 荒井 翔伍 伏田 裕隆 中北 将史 小林 遼太 後藤 隼之 水野 望美 三浦 洋次朗 柴田 直哉 飯塚 響 垂水 悠 神里 琴音
2下位級 笠野 友紀恵 岩津 徹郎 宇野 弥生 岩瀬 裕亮
1ワースト 村田 敦 金山 立樹