和田操拓

多摩川

和田操拓が前検好気配

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

前検。前検は気温14度に、気圧も1013hPa。前節の最終日が気温が26度付近まで上がっているので、前検は「回りすぎ…」のコメントがオンパレードという状況だ。さて、今節はエース22号機が初下ろしから通算2度目の欠場(前操の幸野史明が優出ならずで、赤プレートではなくなったため)。若干伸び型でクセはあるが、準エースと銘打っていいだろう52号機を和田操拓がゲット。前検から「いいと思います。足合わせでは出て行く感じがあった。特訓はSが速くて分からなかったけど悪くなかった。乗り心地も気にならなかった」と手応えの方もありそう。和田はどちらかという全速強襲を得意とするタイプなので、脚質面も噛み合う可能性はまずまず高そうだ。

隠れトップ級モーターともいえる45号機はベテランの山来和人が手にした。ただこちらは「回りすぎてしまっていて、出て行くような感じはなかったよ」とさほど雰囲気を感じとった様子はなかったようだ。その他では加瀬智宏橋本年光大谷直弘池田雄一田中堅小池公生深尾巴恵吉田翔悟らが良機とのコンビ。

格上勢では佐々木康幸渡辺浩司古結宏らはエンジン期待度はまずまず。初日のDR1st1号艇の河合佑樹も中堅上位の25号機とコンビ。「さすがにこの気温では回り過ぎ。ざっくりペラを叩いていって、試運転はできなかったけど、割とゾーンに入っていたと思う。ここがいいといえるところはまだないけど、この調子で早い段階で合わせられそうだし、数字のあるエンジンなのでいいエンジンだと思っている。スタートはものすごく早かったので修正は必要。回転を合わせて、自分の好きな感じになるようにちょっとずつでも早い段階でゾーンに入れたいです」の前検。わりと体感は良さそうなムードだ。

前日とのランク変動を表しています。
...2ランク以上UP
...1ランクUP
...変化なし
...1ランクダウン
...2ランク以上ダウン
エンジンパワーランキング
6超抜級 和田 操拓
5上位級 山来 和人 深尾 巴恵
4中堅上位級 宮内 由紀英 加瀬 智宏 坂本 徳克 橋本 年光 海老澤 泰行 池田 紫乃 大谷 直弘 古結 宏 池田 雄一 渡辺 浩司 森作 広大 小池 公生 伊倉 光 深見 亜由美 吉田 翔悟 吉田 彩乃
3中堅級 小森 信雄 中里 英夫 西村 勝 品川 賢次 伯母 芳恒 山谷 央 佐々木 康幸 山本 浩輔 榎 幸司 金子 拓矢 前沢 丈史 仁科 さやか 田中 堅 河合 佑樹 重木 輝彦 山ノ内 雅人 片橋 幸貴 伏見 俊介 栗原 直也 宮村 勇哉 渡邉 健 國分 将太郎
2下位級 星野 政彦 矢後 剛 重野 哲之 間野 兼礼
1ワースト 岡本 大