池田浩二

唐津

今節の主役・池田浩二が優勝戦1号艇

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

「スポーツニッポン杯」の5日目は準優勝戦が行われた。1号艇組では10Rの北野輝季と12Rの池田浩二は逃げで勝利。11Rは勝てば優勝戦の1号艇だった今井貴士は2コースから少しのぞいた里岡右貴を意識したターンなり、里岡に差しを許してしまった。レース後の今井は絶好枠を逃して「スタートは放っていない。里岡選手が伸びて余裕がなくなった」と肩を落としていた。

1号艇を手にした6月当地開催のSGグランドチャンピオン覇者・池田は「1枠になっちゃった? (今井は)残念賞だねえ。壁役(北野)がいるしサクッと逃げますわ」とにんまり。機力に関して伸びは威張れないが「大好物のターン回りと出足はいい。マイナスでしっかり合わせていきたい」で自分好みの足色を誇る。

北野は昨年12月GⅢ戦に続く当地連覇に挑む。「優勝したいですが相手(池田)が強くて…。(この成績だと)普通なら優勝戦の1号艇になってもいいくらい」で同愛知支部エースを攻略する手立てが思い浮かばない様子。北野、里岡、今井、大瀧明日香岡田憲行と仕上がり上々な面々だが、池田の壁はあまりにも厚すぎるようだ。

前日とのランク変動を表しています。
...2ランク以上UP
...1ランクUP
...変化なし
...1ランクダウン
...2ランク以上ダウン
エンジンパワーランキング
5上位級 広次 修 宮崎 つぐみ
4中堅上位級 宮迫 暢彦 赤峰 和也 久富 政弘 川添 英正 池田 浩二 大瀧 明日香 今井 貴士 里岡 右貴 北野 輝季 小芦 るり華
3中堅級 角浜 修 川上 昇平 谷 勝幸 中渡 修作 岡田 憲行 村越 篤 志道 吉和 小野寺 智洋 沖島 広和 野田 祥子 真庭 明志 大場 広孝 関 裕也 津田 裕絵 河野 真也 中村 辰也 中島 昂章 向井田 佑紀 渡邉 翼 山崎 鉄平 坂野 さくら 小坂 風太 武井 莉里佳 神里 琴音
2下位級 梶原 正 片岡 秀樹 深川 和仁 青木 幸太郎
1ワースト 濱村 芳宏 松尾 宣邦