池田浩二

唐津

池田浩二と北野輝季が連勝発進

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

男女混合の「スポーツニッポン杯」が開幕した。強めの追い風の中を連勝で飛び出したのは、6月のSGグランドチャンピオンを圧倒した池田浩二と昨年12月、当地一般戦Vの北野輝季。池田は8R、12Rのドリームともに1周2Mでの差し逆転勝利。「伸びは普通だけどターンをしてからの立ち上がりがいい。(足は)自分ではいいと思っている」で前検からはペラ調整で出足系統が格段に良化している。まくりと逃げで連勝の北野は「前検は下がっていた。乗り心地も悪くないし△△が〇〇になった。ペラのベースが出来ました」と全体にバランスが取れて十分に戦える足色だ。

際立つ力強いフットワークは2連対にまとめた久富政弘で「ターン回りがしっかりしている」。久富が操る29号機は新エンジン導入節で抹香雄三がトップ級だったエース機候補。2日目は3、9Rを走る予定だが、地元ベテランのパワー駆けは狙う価値あり。

5月の当地オールレディースで初優出した小芦るり華は初戦の3Rで不良航法。減点10の重いペナルティーを科せられはしたが、幸いにターン足は納得の域。予選突破を果たすためにも、1号艇に起用されている2日目の7Rは何としても逃げておきたい。

前日とのランク変動を表しています。
...2ランク以上UP
...1ランクUP
...変化なし
...1ランクダウン
...2ランク以上ダウン
エンジンパワーランキング
5上位級 久富 政弘
4中堅上位級 池田 浩二 広次 修 渡邉 翼 小芦 るり華 宮崎 つぐみ
3中堅級 濱村 芳宏 今垣 光太郎 角浜 修 宮迫 暢彦 赤峰 和也 川上 昇平 川添 英正 梶原 正 中渡 修作 岡田 憲行 村越 篤 小野寺 智洋 沖島 広和 大瀧 明日香 野田 祥子 片岡 秀樹 深川 和仁 大場 広孝 今井 貴士 関 裕也 青木 幸太郎 宮崎 奨 里岡 右貴 津田 裕絵 北野 輝季 河野 真也 中村 辰也 中島 昂章 向井田 佑紀 小坂 風太 武井 莉里佳 神里 琴音
2下位級 松尾 宣邦 谷 勝幸 志道 吉和 真庭 明志 山崎 鉄平 坂野 さくら