菊地孝平

浜名湖

得点率トップに立ったのは菊地孝平

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

4日目も30℃オーバーと猛暑の中でレースが行われた。1Rを制した堤昇は「整備士さんのおかげでしょう」とようやくの1着に笑顔。万舟券を提供した。2Rは重野哲之、3Rは板橋侑我とドリーム組が勝利。4Rの石田章央は差されて2着となり「楽勝と思ったが…。差されてるし、外にもこられてるし、進んでない」と出足不足を嘆いた。5Rでイン逃げの杉山喜一は「ギリギリです。伸びを意識して反応あったけど、その分で手前が甘かった」と。

以降は人気サイドの決着が続いたが、徳増秀樹が勝った9Rでは2、3着に人気薄の選手が続いて4万舟券で決着。向い風が強くなって安定板が装着された11Rは金子萌がカドまくりを決め、絶好枠で人気を集めていた服部幸男は4着。こちらも万舟券となった。最終12Rは坪井康晴がインから伸び返して逃走。機力双璧の吉村誠は「スタートの質が悪かった」と肩を落とした。

得点率トップに立ったのは菊地孝平。オール2連対の走りで、1走毎に納得度は高まるばかり。2位松下一也も2連対を外さず、逆転トップを虎視眈々と狙う。3位・坪井は3連勝中で、4位・板橋は6戦4勝。5位・徳増は今大会三連覇がかかっており、予選最終日も激しいレースを繰り広げてくれそうだ。

ボーダー付近では絶好枠を残す服部剛川島拓郎がやや有利か。大橋純一郎山田雄太も同じく絶好枠を残していて、5日目は勝負駆けに挑む。

前日とのランク変動を表しています。
...2ランク以上UP
...1ランクUP
...変化なし
...1ランクダウン
...2ランク以上ダウン
エンジンパワーランキング
6超抜級 坪井 康晴 吉村 誠
5上位級 菊地 孝平 鈴木 秀茉 板橋 侑我
4中堅上位級 大場 敏 渡邉 英児 徳増 秀樹 後藤 正宗 重野 哲之 伊藤 将吉 大橋 純一郎 池田 雄一 松下 一也 藤田 竜弘 庄司 孝輔 深谷 知博 金子 萌 石原 翼
3中堅級 金子 良昭 渡邊 哲也 堤 昇 後藤 孝義 黒田 誠司 長野 道臣 山田 雄太 星 栄爾 服部 剛 河合 佑樹 渡邊 裕貴 齋藤 達希 川島 拓郎 若林 義人 杉山 喜一
2下位級 高塚 清一 野中 義生 服部 幸男 伊達 正利 石田 章央 川合 理司 横澤 剛治 野末 智一 幸田 智裕 加藤 翔