渡邉英児

浜名湖

渡邉英児が好発進!

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

台風が通り過ぎ、いつもの向い風の当地が戻ってきた。ただ、中盤からは横風に変化、最後のドリーム戦は追い風となり、一定でなはかった。

そのドリーム戦は、菊地孝平がイン辛勝。カド伊藤将吉の「入ったと思ったが…」のまくり差しを何とか振り切った。前半戦はまくり差しで白星、2日目連勝を飾っているが、まだ威張れる仕上がりではない。次節のメモリアルも見据えて、調整には余念がない。伊藤は伸びいい分、ターン足に調整の余地を残す。松下一也は出足型、「ペラがそういう形」と。外枠が回ってきたときは伸び仕様を示唆している…。

久々に好発進は渡邉英児。「今回はエンジンの素性が良さそうで手応えありますよ」と。近況の好調さを見せつけたのは後藤正宗。「最近いい感じのペラの形に叩き変えて出足も伸びもしっかり。乗り心地もすごくいい」と。吉村誠は快速66号機に「いいのはいいけど出し切れてるのか…。もうちょっと出せる感じがあるし、このエンジンを仕上げたい」と白星発進にも妥協はなし。鈴木秀茉はまだ2連対はないが「やっぱり力があるエンジンです」と57号機を絶賛。

なお、残念なことに谷野錬志は家事都合のため途中帰郷。3日目DRには板橋侑我が繰り上がっている。その板橋は、後半戦で3着。連勝ストップにも「納得できる足で行けたし、もう微調整です」なら穴党は注目を。

前日とのランク変動を表しています。
...2ランク以上UP
...1ランクUP
...変化なし
...1ランクダウン
...2ランク以上ダウン
エンジンパワーランキング
6超抜級 吉村 誠
5上位級 坪井 康晴 伊藤 将吉 鈴木 秀茉 板橋 侑我
4中堅上位級 渡邉 英児 徳増 秀樹 菊地 孝平 後藤 正宗 松下 一也 藤田 竜弘 星 栄爾 河合 佑樹 深谷 知博 渡邊 裕貴 石原 翼 杉山 喜一
3中堅級 金子 良昭 野中 義生 服部 幸男 渡邊 哲也 大場 敏 堤 昇 後藤 孝義 黒田 誠司 伊達 正利 長野 道臣 重野 哲之 野末 智一 幸田 智裕 大橋 純一郎 池田 雄一 山田 雄太 加藤 翔 庄司 孝輔 服部 剛 齋藤 達希 金子 萌
2下位級 高塚 清一 石田 章央 川合 理司 横澤 剛治 川島 拓郎 若林 義人