前田将太

福岡

波乱のレースを制した前田将太が今年6回目のV!!

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

「お盆特選レース」は最終日を迎え、第12Rで優勝戦が行われた。本番はピット離れで3号艇の中村亮太が飛び出し、132カド456の並び。内2艇がかなり際どい踏み込みでスタート判定中となったが、バック中間地点で出畑孝典、中村にフライングコール。波乱のレースで先頭に浮上したのは最内を差した前田将太。1周2Mを先取ると、そのままリードを守りきって先頭でゴールを駆け抜けた。2着・國崎良春、3着・古澤光紀。返還艇を差し引いた3連単4-2-5の配当は910円だった。

勝った前田将は今年6回目の優勝。当地は昨年6月の周年記念以来の優勝となった。「なかなかスタート正常のランプがつかなかったので、内が切ったのかなと思って構えてはいた。事故が起こってしまったので複雑な気持ちだけど、やっぱり優勝できたのは嬉しい。(SGクラシック出場に近づく)6回目の優勝をできたことに意味があるし、次のSGメモリアルに弾みがつきますね」とはにかんだ。

次走は浜名湖で行われるSGメモリアル。そして周年記念で再び当地に戻ってくる。ますますの活躍を期待したい。