古澤光紀

福岡

國崎良春、古澤光紀が初日連勝発進!

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

「お盆特選レース」が8日に開幕した。初日ドリーム戦は、6月グラチャン以来の実戦復帰となった篠崎元志に人気が集中。進入は123カド456の枠なり3対3。カドから飛び出しかけた益田啓司だったが、カド受けの松田大志郎がこれに抵抗して先まくり。本命党にとってはヒヤッとする隊形になったが、ターンマークを外さず冷静に立ち回った篠崎が先頭に立った。2番手にはまくった松田大が浮上。混戦の3番手争いは渡辺浩司が制し、人気サイドの決着となった。

勝った篠崎は「久々のレースで少し緊張しました。展示タイムも出ていたし、初日としては悪くない足だったと思う。これをベースに仕上げていきたい」と話した。

他では國崎良春古澤光紀がともに連勝発進。2日目ドリーム戦の3号艇で登場する古澤は「まだノーハンマー。行き足がいいですね。舟も向いてくれるし、ターン回りも悪くない」と上々の手応え。2日目ドリーム戦1号艇で登場する前田将太にとっては難敵となりそうだ。

なお、藤丸光一青木幸太郎がともに家事都合のため、途中帰郷となった。

前日とのランク変動を表しています。
...2ランク以上UP
...1ランクUP
...変化なし
...1ランクダウン
...2ランク以上ダウン
エンジンパワーランキング
4中堅上位級 川添 英正 國崎 良春 中村 亮太 出畑 孝典 長野 壮志郎 渡辺 浩司 篠崎 元志 大野 芳顕 松崎 祐太郎 三苫 晃幸 古澤 光紀 松田 大志郎 田中 京介 石倉 洋行 竹下 大樹 原田 雄次 藤森 陸斗
3中堅級 富永 茂 山一 鉄也 井上 恵一 梶原 正 宇土 泰就 宮嵜 隆太郎 枝尾 賢 柴田 大輔 前田 健太郎 前田 将太 植田 太一 占部 一真 加倉 侑征 村本 大成 小野 京平
2下位級 桑原 啓 益田 啓司 松田 竜馬 小川 広大 山口 隆史 井上 茂 柴田 直哉 篠原 飛翔