吉川元浩

三国

吉川元浩が予選トップ通過!

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

雲一つない快晴だが相も変わらず朝から30度越えの真夏日の中で、「三国モーニング スタートキング争奪戦」の4日目予選最終戦が行われた。風は向い風が2~4m/秒で波高も2~3cmと比較的穏やかな水面である。そんな中での決まり手は逃げが6本、差しが2本、まくりが4本とインが弱めのようだ。万舟券は1本のみで堅めの配当が多かった。

4日目は予選もラストとあって白熱したレースが繰り広げられ、吉川元浩が連勝をマークして8戦6勝オール3連対で予選得点率トップの座を不動のものとした。コメントも、「大きなことはしていないから、変わらず戦えるぐらいの足はあると思うよ」と好気配をキープしている。

谷村一哉が一つ上がり2位、3位には相原利章が浮上し準優勝戦の1号艇が出揃った。谷村と相原のコメントは、谷村が「ターンの感じはいいですよ」。相原は「足の感じも競ってて良かったと思うし、この感じをキープしていきます」と共に問題はなさそうだ。小坂宗司は前半を6着と大敗したが後半は1着とし4位へと踏み止まった。

前日とのランク変動を表しています。
...2ランク以上UP
...1ランクUP
...変化なし
...1ランクダウン
...2ランク以上ダウン
エンジンパワーランキング
5上位級 小坂 宗司 日笠 勝弘
4中堅上位級 河上 年昭 浅見 昌克 秋元 誠 吉川 元浩 谷村 一哉 幸田 智裕 藤岡 俊介 下條 雄太郎 高野 哲史 相原 利章 篠田 優也 上田 龍星
3中堅級 金子 猛志 柳田 英明 黒田 誠司 長野 道臣 山地 正樹 榮田 将彦 宇佐見 淳 木場 雄二郎 久田 敏之 野相 弘司 新出 浩司 小松 卓司 永田 義紘 下寺 秀和 新田 洋一 宮崎 光基 吉川 晴人
2下位級 竹上 真司 川上 昇平 室田 泰史 武田 信一 山本 光雄 松浦 博人 濱崎 直矢 長田 頼宗 向井田 直弥 仲道 大輔
1ワースト 鈴木 智啓