大瀧明日香

蒲郡

大瀧明日香が当地初Vに王手!

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

ファイナルの絶好枠をゲットした大瀧明日香が当地初Vに王手だ。「ずっとターン出口から伸びにかけてが良かったけど、準優はかかりも良かったです」とニッコリ。当地では11度目の優勝戦になるが「蒲郡で優勝したいけど、あまり気持ちを入れ過ぎても良くないので…」と慎重な姿勢を崩さなかった。

当地初Vと言えば、通算49回の優勝歴を誇る吉田拡郎も虎視眈々と狙っている。「昔は苦手意識もあったけど、今はそんなことはないです」と話し「パーフェクトVにリーチして開催が中止になったこともあったし、その時の分も優勝したいですね。それに今年5Vも懸かっている。大台にも乗せたいし、いろいろな意味で優勝を狙います」とボルテージが上がっていた。

今節は女子レーサーの奮闘が光ったが、その一人が喜多須杏奈。「回り足中心にいい状態で行けたし、展開もラッキーでした」と満面の笑み。「男女混合戦で優出することが出来たし上出来です」と話した。優勝戦は6号艇だが、見限ると痛い目に遭うかもしれない。それぐらいレース足は光っている。

前日とのランク変動を表しています。
...2ランク以上UP
...1ランクUP
...変化なし
...1ランクダウン
...2ランク以上ダウン
エンジンパワーランキング
5上位級 大瀧 明日香 冨好 祐真
4中堅上位級 西田 靖 柏野 幸二 野澤 大二 作間 章 山本 兼士 伊藤 将吉 吉田 拡郎 今井 裕梨 伊藤 紘章 岩永 雅人 和田 操拓 喜多須 杏奈 杉村 賢也
3中堅級 三嶌 誠司 久田 武 蜷川 哲平 中澤 和志 鈴木 裕隆 牧原 崇 服部 剛 黄金井 力良 谷川 祐一 今井 美亜 木下 翔太 木幡 純也 柳内 敬太 中村 桃佳 粟田 祥
2下位級 海老澤 泰行 上田 洋平 今坂 晃広 関根 彰人 渡邊 裕貴 和田 拓也 清水 さくら 木谷 賢太 中野 夢斗 赤井 星璃菜 羽田 妃希