大池佑来

江戸川

地元、大池佑来の奮起に期待!

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

2日目は朝から風が強く、水面が悪化。本来は1Rの発売締め切りが10時55分だったが、水面の回復を待って、約50分遅れでの発走となった。終日、安定板装着の2周戦。事故も発生して、今泉友吾は負傷帰郷に。後半レースの池永太も1Mでの接触があって、大きく離された最後方でのゴール。伸びが抜群だっただけに、影響がなければいいが…。

そんな中でも、山田康二はレース足の良さを維持して3勝目をマークした。大崩れは考えにくい動きで、すでに6枠を消化していることを考えると、流れはかなりいい。栗城匠西村拓也は2日目連勝。初日DR戦では着外に敗れた2人だが、きっちり軌道修正してきた。ともに仕上がりも良好で、3日目の不利枠を克服できれば、準優の好枠がみえてくる。石渡鉄兵は、3走目で展開不利があって大敗したが、初日に比べると足は上向かせてきた印象。

2日目のメインレースは須藤博倫が逃げ切り勝ち。威張れる雰囲気の足ではないが、水準レベルには仕上げている。心配なのは大池佑来。当地では、昨年の記念Vを含めて6連続優出中と無双状態だったが、今節はここまで5、4、5着と苦戦している。足も芳しくなく、3日目の2走で大きな着を取ってしまうと、そこで終戦に。奮起の走りを見せるか、注目したい。

前日とのランク変動を表しています。
...2ランク以上UP
...1ランクUP
...変化なし
...1ランクダウン
...2ランク以上ダウン
エンジンパワーランキング
5上位級 池永 太 山田 康二
4中堅上位級 石渡 鉄兵 尾形 栄治 深井 利寿 秋山 直之 安達 裕樹 桑島 和宏 是澤 孝宏 西村 拓也 重木 輝彦 戸塚 邦好 渡邉 雄朗 権藤 俊光 栗城 匠 板橋 侑我
3中堅級 橋本 久和 山本 寛久 白石 健 飯山 泰 横澤 剛治 須藤 博倫 山本 修一 濱崎 誠 杉山 正樹 黒柳 浩孝 長尾 章平 海野 康志郎 若林 将 谷野 錬志 山口 達也 野口 勝弘 北山 康介 菅 章哉 佐藤 大佑 酒見 峻介 中島 昂章 松井 洪弥 加藤 翔馬
2下位級 大池 佑来 荒井 翔伍 島村 隆幸 竹下 大樹