茶谷桜

多摩川

6節連続優出の22号機は茶谷桜がゲット!

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

今節は5日間のミドルシリーズ。モーターは使用7節目となり、機素性もじわじわとあぶり出されてきている。

大注目の6節連続優出機である22号機は、女子伏兵の茶谷桜がゲット。「この前、もらったお守りのおかげかな?真っ先に引いたら出ました」と笑顔を見せる。手応え自体は「そのまま。乗り心地とかは悪くなかった。周りからは『良い』と言われるけど、そこまでのパワーは感じなかった。ただ、行き足なんかは良かった。スタートを入れるので必死でした(笑い)。伸びは売り切れる感じ。いいエンジンだと言われるし、まずはそのまま乗ってみる。(優出続きのエンジンで)これで私が優出したら本物でしょうね」と、少しまだ半信半疑といった表情。確かにこの22号機、優出は続くがこれまでの乗艇者はすべてがA1級と乗り手に恵まれた側面もある機。実戦での動きを確認したいところ。

もう一基の抜群機、52号機も伏兵の宇野博之が手にした。こちらは伸びに特化したモーターだが、前検の宇野は「そんなに伸びなかったですね。ちょろ伸びくらい。みんなとそんなに変わらないですよ。ターンが重くて、これではレースにならない」と期待はずれという雰囲気。叩き直しも示唆しているので、今節は前操者の坂元浩仁ほどは伸びないかもしれない。 そのほかでは、渡辺千草小森信雄山崎聖司星栄爾齋藤達希久保原秀人らがパワー期待値の高いエンジンとコンビ。

初日メインカードの多摩川選抜戦の1枠を託された宮之原輝紀も、割りと素質のありそうな29号機とコンビだが、前検は「感触は良くなかった。握り込みとか手前が来ていない。回転は出ているけれど、その体感がなかった。スタートもしにくい」とマイナス要素を並べるコメント。近況は8連続優出(うち3回優勝)と本格化している地元ホープだけに、どの程度立て直すか?その手腕にも注視したい。

前日とのランク変動を表しています。
...2ランク以上UP
...1ランクUP
...変化なし
...1ランクダウン
...2ランク以上ダウン
エンジンパワーランキング
6超抜級 茶谷 桜 宇野 博之
5上位級 星 栄爾
4中堅上位級 渡辺 千草 田村 美和 小森 信雄 岡部 哲 山崎 聖司 濱崎 直矢 土性 雅也 齋藤 達希 宮之原 輝紀 久保原 秀人 松山 裕基 奥村 明日香
3中堅級 田中 定雄 高橋 淳美 倉谷 和信 本吉 正樹 加藤 高史 一瀬 明 松本 浩貴 大町 利克 渡辺 史之 木下 陽介 杉山 貴博 平野 和明 小澤 学 深水 慎一郎 久田 敏之 亀山 雅幸 後藤 翔之 大西 賢 大池 佑来 稲生 夏季 野間 大樹 加藤 啓太 鈴木 秀茉 川島 拓郎
2下位級 服部 幸男 浅見 昌克 木村 浩士 中澤 宏奈 小池 哲也 伏見 俊介