篠崎仁志

福岡

篠崎仁志が優勝戦1号艇で雪辱を期す!

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

「県内選手選抜・山笠特選レース」は4日目を迎え、10~12Rで準優勝戦が行われた。11Rで人気を背負った1号艇の西山貴浩が4着に敗れる波乱はあったが、10R松尾昂明、12R篠崎仁志はきっちりと押し切って優勝戦に駒を進めた。

優勝戦の1号艇は篠崎。「足を求める調整はしていないけど、足はずっといい。特にいいのは行き足。回転の上がりが悪い時があるので、そこだけ。スタートしやすいように調整していきます」と自身の機力を評価した。4月の「どんたく特選レース」では同じ優勝戦1号艇を手にしたが、2号艇の江崎一雄にまくられて4着。「博多ではいつも負けられない気持ちで走っているので」と話すように、前回の敗戦は少なからずショックが大きかったはず。雪辱に向けて、今回は是が非でも勝ちたいレースになるだろう。機力的にも敗れた前回とは雲泥の差。現役最多となる15回目の当地Vを飾る可能性が高そうだ。

なお、篠原晟弥が負傷のため途中帰郷となった。

前日とのランク変動を表しています。
...2ランク以上UP
...1ランクUP
...変化なし
...1ランクダウン
...2ランク以上ダウン
エンジンパワーランキング
6超抜級 篠崎 仁志
5上位級 今井 貴士 前田 将太
4中堅上位級 上野 秀和 柴田 大輔 前田 健太郎 大野 芳顕 西山 貴浩 松尾 昂明 楠原 正剛 稗田 聖也 小池 公生 古澤 光紀 田中 京介 竹井 貴史 柴田 直哉 溝口 海義也 中 亮太
3中堅級 永田 啓二 松田 竜馬 池永 太 渡辺 崇 小林 文彦 富永 大一 鶴田 勇雄 長尾 京志郎 小林 遼太 楠本 晃嗣 井上 茂 池田 剛規 岡村 将也 森 照夫 橋本 英一 加倉 侑征 原田 雄次 西川 拓利
2下位級 小松 卓司 山口 修路 山ノ内 雅人 安部 慎一 田中 宏樹 野見山 拓己 松井 貫太