谷川里江

浜名湖

谷川里江と野田部宏子が初日連勝!

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

GⅢ「オールレディースHamaZoカップ」初日は前検日に続いて南からの向い風が強く吹く中での戦いに。向い風がイン受難の流れを生み出し初日は逃げの決まり手が3本のみ。一方でまくりが5本、まくり差しと差しは2本ずつと、枠よりもパワー面で優位に立つ選手が好結果を出した。

初日連勝ゴールを決めたのはF2の谷川里江と現B2級の野田部宏子と伸び足のいい両者が結果を出したのも初日の傾向を象徴していた印象。2日目以降も向い風が主体の水面コンディションとなりそうで、実力や格よりも馬力勝負のレースが多くなりそうだ。

メインDR戦を制したのは今節の地元大将格である長嶋万記。ペラは普段と違い「自分では叩けないペラ」の形だそうだが、それでも足の雰囲気は良さそうで「ちゃんとSを行ければ寺田さんにも負けないと思うし、エンジンはいいと思う」との自己診断。2日目は6枠含みの2走だが、しっかりポイントをまとめて勢いを加速させたい。DR2着の寺田千恵も「失敗したと思っても前にいたしエンジンはいい」とエース機候補である57号機のパワーは実感。他のDR組も「普通で全部欲しい」という海野ゆかりこそ中堅域だが、他の5人はそれぞれ実力を活かせる足とみて良さそう。

予選組では角ひとみ岸恵子松瀬弘美倉田郁美清埜翔子らも動きは良く2日目以降の走りが楽しみだ。

前日とのランク変動を表しています。
...2ランク以上UP
...1ランクUP
...変化なし
...1ランクダウン
...2ランク以上ダウン
エンジンパワーランキング
6超抜級 谷川 里江
5上位級 寺田 千恵 長嶋 万記 野田部 宏子
4中堅上位級 日高 逸子 角 ひとみ 松瀬 弘美 倉田 郁美 岸 恵子 池田 浩美 堀之内 紀代子 三浦 永理 鈴木 成美 清埜 翔子 吉田 彩乃 川井 萌 刑部 亜里紗
3中堅級 福島 陽子 道上 千夏 海野 ゆかり 栢場 優子 安達 美帆 片岡 恵里 金田 幸子 喜多 那由夏 菅野 はやか 木村 紗友希 山下 友貴 滝川 真由子 大橋 由珠 勝浦 真帆 中北 涼 宮崎 安奈 川原 愛未
2下位級 笠野 友紀恵 五反田 忍 佐々木 裕美 大橋 栄里佳 原田 佑実 深川 麻奈美 田中 博子 下野 京香 大石 真央 清水 愛海