森安弘雅
森安弘雅

常滑

森安弘雅、黒崎竜也が初日連勝!

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

初日は森安弘雅黒崎竜也の二人が連勝ゴール。しかし、森安は家事都合で途中帰郷となってしまった。黒崎は逃げとまくりでの勝利だったが、巧みなペラ調整で低調エンジンを激変させてきた。「ペラをかなり叩いていって自分好みの感じになっている。バランスが取れていて行き足や回り足がいい。伸びは普通」と機歴を考えたら十分な仕上がりだろう。

注目のドリーム戦は、近況好調の塩田北斗が3コースから豪華なまくり差し。「水面が良かったというだけですね。1コーナーももっと内を回れていないといけない」と厳しめのコメントから始まったが、「伊藤(誠二)さんとは伸びが違う。同体でぎりぎり持った感じで。でも、他の人とは一緒ぐらいの足だからこれをベースに行きます」なら、そこまで不安はないだろう。一方、人気を背負って敗れたのが岡村仁。道中も競り負け後退と、不安の残るレース内容。「ちょっと出足がない。1マークは逃げたと思ったけど、全然返ってこなかった。朝も大したことなかったし…。多分、2節前にペラが換ってからだとおもう。全体的に今イチな感じ。もうちょっとペラやってみる」と渋い表情だった。

選手間で評判のパワーは地元の伊藤誠二だ。初戦がピット離れで4カドを奪ってまくり一撃。ドリーム戦も2着とキラリ光る舟足を見せた。「エンジンがいいと思う。ちょっとのぞく感じもあった。行き足も良かったし、ピット離れもいい。ペラはちょっと叩いたぐらいで、ベースは変えていない。理想を言えばもっと回したいけど、まだ周りも合っていないと思う。水面で回っていないこともなかったし、とりあえずこの状態でいく。あとは周りがもっと出してきたらその時に考える」と現状比較では抜群の手応え。Vが狙える足色に、気持ちも高まっていくだろう。

前日とのランク変動を表しています。
...2ランク以上UP
...1ランクUP
...変化なし
...1ランクダウン
...2ランク以上ダウン
エンジンパワーランキング
5上位級 伊藤 誠二
4中堅上位級 品川 賢次 岩崎 正哉 中辻 崇人 黒崎 竜也 橋口 真樹 森安 弘雅
3中堅級 間嶋 仁志 齋藤 智裕 塩崎 優司 佐口 達也 佐藤 大介 大谷 直弘 内田 圭 山本 兼士 待鳥 雄紀 品田 直樹 吉島 祥之 岡村 仁 田中 孝明 池田 雄祐 三川 昂暁 松尾 充 竹田 和哉 権藤 俊光 上田 健太 鈴木 孝明 山本 稔太朗
2下位級 鈴木 幸夫 大田 誠 村上 功祐 木場 雄二郎 永井 亮次 庄司 樹良々 塩田 北斗 前田 聖文 中嶋 健一郎 木幡 純也 鰐部 太空海 荒木 颯斗
1ワースト 越智 照浩 松下 哲也 高山 弘斗 楠 将太郎