伊藤誠二

常滑

伊藤誠二が予選トップ通過!

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

地元大将格の伊藤誠二が堂々予選トップ通過を決めた。「行き足だけではなく、ピット離れ、回り足も含み舟足は全体的にいい。このままいく。Sも勘と合っている」と仕上がりに不安はない。準優はもちろん、すでにVを見据えての戦いだ。2位に中辻崇人・3位塩田北斗とドリーム組が準優1枠を独占した。中辻は「乗り味はいい。足はバランスが取れて悪くないけど、自分で感じられるほど出ていくことはない。ペラはこのままでチルトを考える。1本持っているし、Sは風が変わると行けない」と。塩田は「出足型で悪くないかなってぐらい。普通でレースはできる。(準優の番組を見て)きつそうだけど、頑張ります」とこちらは万全とはいかない状況だ。

地元の大ベテラン・鈴木幸夫が2日目連勝で上昇アピール。「ペラを大幅に叩いて、いい方向に行っている。出足系がいい感じで、伸びも悪くない」とニヤリ。コース取りから目が離せない存在だ。

若手コンビの活躍も触れておかなければならない。鰐部太空海山本稔太朗がオール舟券絡みで準優進出。同じ11Rで対戦することとなる。鰐部は、「本番は初めてのスローで、Sも分かってなかったので心臓がドキドキでした。S遅れないようにと思って、バカ放りしました。でも、1Mはエンジンが押しくれてた。乗り心地は本当にいい」と乗りっぷりの良さが光る。一方の山本稔も、「直線は普通ぐらい。回ったあと押しているし、回り足がいい。乗り心地が良く、レースしやすい」実戦向きの仕上がりだ。将来、当地を背負って立つ可能性も十分の逸材両者、準優でその片鱗を見せて欲しい。

前日とのランク変動を表しています。
...2ランク以上UP
...1ランクUP
...変化なし
...1ランクダウン
...2ランク以上ダウン
エンジンパワーランキング
6超抜級 伊藤 誠二
5上位級 中辻 崇人 橋口 真樹
4中堅上位級 品川 賢次 岩崎 正哉 黒崎 竜也 山本 兼士 吉島 祥之 上田 健太 鈴木 孝明 鰐部 太空海
3中堅級 間嶋 仁志 佐口 達也 佐藤 大介 大田 誠 大谷 直弘 内田 圭 越智 照浩 待鳥 雄紀 品田 直樹 森安 弘雅 池田 雄祐 三川 昂暁 塩田 北斗 中嶋 健一郎 松尾 充 竹田 和哉 木幡 純也 権藤 俊光
2下位級 鈴木 幸夫 齋藤 智裕 塩崎 優司 村上 功祐 木場 雄二郎 岡村 仁 田中 孝明 前田 聖文 山本 稔太朗 高山 弘斗 荒木 颯斗
1ワースト 松下 哲也 永井 亮次 庄司 樹良々 楠 将太郎