ボートレース江戸川

江戸川

野村誠が無傷の3連勝!

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

2日目を終えて、野村誠が3戦全勝の活躍を見せる。5、4コースでの1着は展開の助けもあったが、しっかりとターンマークを回れる仕上がりになっているのも結果が出ている要因だ。A1級では福来剛平尾崇典が3戦オール連対。福来はターン回りが上々で、平尾は伸びがトップレベルだ。土屋智則は威張れる足ではないものの、乗り心地の良さを活かして安定した走りを見せている。山田亮太も好調のひとりで、3戦2勝、2着1回の活躍。行き足、回り足と良好で、向い風を受けるバック側での動きに力強さを感じる。加藤政彦も3着以下なしの走りを見せているが、こちらは安定板がついた2日目はやや気配落ち。絶好枠の利が大きかったが、安定板がなかった初日は軽快なレース足だっただけに、調整次第では上位の一角になる。

得点率は名前が挙がった6人が上位を固め、6位の加藤と7位タイで並ぶ佐藤大佑権藤俊光との差が1点と開いている。上位陣が崩れない限りは、2日目終了時点の上位6人が優勝戦に駒を進める形になりそう。

ボーダー下の選手で気配が目立つのは幸田智裕濱崎誠岡村仁もまずまずの動きになって絶好枠を残しているが、1着を取っても優出は難しい状況となっている。

前日とのランク変動を表しています。
...2ランク以上UP
...1ランクUP
...変化なし
...1ランクダウン
...2ランク以上ダウン
エンジンパワーランキング
5上位級 濱崎 誠 萩原 知哉
4中堅上位級 高塚 清一 内山 文典 平尾 崇典 福来 剛 柴田 大輔 北野 輝季 野村 誠 加藤 政彦 山田 亮太 権藤 俊光
3中堅級 三品 隆浩 坪内 実 細川 明人 川合 理司 中村 格 崎 利仁 幸田 智裕 品田 直樹 黒柳 浩孝 宮下 元胤 岡村 仁 桑原 将光 若林 将 土屋 智則 是澤 孝宏 鹿島 敏弘 大西 賢 荒井 翔伍 佐藤 大佑 日笠 勝弘 佐藤 謙史朗 マイケル 田代 松本 一毅 藤原 孝斗 富田 恕生
2下位級 本吉 正樹 杉山 正樹 吉田 宗弘 渥美 卓郎 齋藤 真之 松下 誉士 近藤 雄一郎