ボートレース常滑

常滑

3勝マークした和田兼輔が予選トップ通過!

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

予選トップ通過を決めたのは和田兼輔。ドリーム4着以外は全て白星で都合3勝をマークした。「前半の方が良かった。悪くはないけど、久々でデータがないので探り探り。中堅に毛が生えたぐらいで、まとまっている感じ」と。コメント的にはややトーンダウンだが、見た目の動きは上位の一角を形成。当地は3日目前半レースの着順も優勝戦の枠に加算されるため、準優前のレースも気が抜けない。

2位は上平真二。予選ラストは3カドへ引き、冷静な差しで突き抜け1着ゴールを飾った。「足はまずまずでレースできる。自分より伸びがいい人がいるので、もう少し良くしたい。ペラをしっかり合わせて行きたい」と。2連対率47%には程遠い仕上がりだが、徐々に良化傾向にはある。

3位が秋山直之。「ペラは何もしていない。足は変わらず普通ぐらいです」と。この3人が準優1枠を手に人気を背負うこととなる。

個人的には122期の新鋭・田頭虎親に注目したい。2日目は2、1着と結果を出したが、特に後半は4カドから気合いのSで一撃まくりを決めた。「起こしが怪しかったのでそこを意識したらスンナリ来て150mで様子見た。そこからは全速。この風(向い)だし、バシッといけばあるかなと思って狙ってはいた。出ていくことはないけど、井口(佳典)さんのペラが僕の形と似ていて、ちょんちょんと叩いただけ。レース足がいいと思う。まだ重たいけど、他のみんなはもっと重いと思う」と機力的にも水準以上の仕上がり。「3枠ならワンチャンありますね。僕は握っていく方なので、4コースより3コースがいい。最近、事故パンで降りてて、3コースから勝ててないけど、準優は狙っていきます」と。師匠の重成一人にいい報告ができるか、準優の走りに期待したい。

前日とのランク変動を表しています。
...2ランク以上UP
...1ランクUP
...変化なし
...1ランクダウン
...2ランク以上ダウン
エンジンパワーランキング
6超抜級 鈴木 峻佑
5上位級 向 達哉 秋山 直之 和田 兼輔
4中堅上位級 関口 智久 北川 潤二 小倉 康典 畔柳 俊吾 小林 泰 滝川 真由子 東 潤樹 伏田 裕隆 田頭 虎親
3中堅級 西島 義則 上平 真二 中岡 正彦 浅見 宗孝 森 貴洋 横澤 剛治 杉田 篤光 吉田 慎二郎 濱崎 直矢 永田 義紘 津田 裕絵 真子 奈津実 笠置 博之 金子 和之 横田 悠衣 佐藤 博亮 安井 瑞紀
2下位級 高山 秀雄 倉田 郁美 海老澤 泰行 品田 直樹 松下 一也 本岡 勝利 牧原 崇 盛本 真輔 森作 広大 福田 慶尚 成貞 琳平
1ワースト 久田 武 鈴木 茂高 後藤 陽介 藤山 雅弘