ボートレース浜名湖

浜名湖

金子萌が準優で唯一の逃げ切り!

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

4日目のオープニングレースは、岸恵子が2コースまくりで制した。インで叩かれた高山哲也は「1M油断した」と。岸は後半戦で6コースからまくり差しで2着。「微調整しかしてないが、そんな目立つ感じはない」も、周りからの評判は上々。とても2連率16%の動きには見えない。

決まり手は逃げが6本、差しは3本、まくりは2本、そして恵まれが1本。3連単の万舟決着は0本、3ケタ配当は2本だった。7RのS展示は1246カド35だったが、本番は126カド453。星野太郎坂本徳克の好枠両者が勇み足に散ってしまった。当地の無事故記録は前回と同じく4日間でストップ。坂本は「山室(展弘)さんより前に行っちゃダメなんだなぁ」と。星野は「エンジンは完全に直ってる。それで前に行きすぎたかなぁ」と。

準優戦は好枠両者での決着が3連発となったが、逃げ切ったのは11Rの金子萌だけ。その金子がV戦のポールポジションに構える。F持ちのハンデは気がかりだが、今節は調整がハマって流れもいい。前走地の常滑から連続V、そして地元での初美酒を目指してSに集中。「平常心、落ち着いていつも通りに行きたい」と。

強敵となるのは先輩の横澤剛治。基本は差し勝負だが、隊形次第ではジカまくりのケースもある。中辻博訓はスリット先行して自在に構えたい。予選トップ通過の春園は「思ったより風が吹いてた」で1M流れたが、カドが見込める4号艇ならV奪取は十分可能。外枠両者も強襲力あり、見逃せない優勝戦になった。

前日とのランク変動を表しています。
...2ランク以上UP
...1ランクUP
...変化なし
...1ランクダウン
...2ランク以上ダウン
エンジンパワーランキング
5上位級 星野 太郎 春園 功太 石原 光 川井 萌
4中堅上位級 池本 輝明 井川 大作 山下 和彦 岸 恵子 山本 英志 横澤 剛治 坪井 康晴 中村 尊 金子 萌 小寺 拳人 中村 桃佳 前原 哉 三浦 裕貴 中野 夢斗
3中堅級 鈴木 幸夫 三宅 爾士 山室 展弘 島川 光男 渡邉 英児 冨田 秀幸 栢場 優子 明石 正之 中辻 博訓 伊藤 啓三 小宮 淳史 上田 洋平 天野 友和 川村 正輝 柳橋 宏紀 牧原 崇 長岡 良也 清水 沙樹 木田 峰由季 片山 雅雄 前出 達吉 渡邉 雄朗 深見 亜由美
2下位級 高山 哲也 宮内 由紀英 坂本 徳克 黒田 誠司 本田 愛