ボートレース浜名湖

浜名湖

星野太郎が前節V機をゲット!

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

日中は晴れ、前検開始時の温度は27℃オーバーも、朝方まで強い雨が降った影響で湿度は53%、気圧は997hPa。選手からは「重い」や「回ってない」、あるいは「ゾッとする体感」や「昔の浜名湖みたい」と悲観の声が続出。

今節の主役候補、坪井康晴も前検一番時計をマークしながら「起こしから全く…。伸びは少し良さそうも出て行くほどではない」と。ただ、「気圧が回復して回転が上がるのを待つか、ペラを叩いて回すか様子見ですね」と。DR戦は絶好枠に組まれている。前半戦でしっかり調整の方向性を見出したい。横澤剛治はGW戦のリベンジが叶いそうな抽選、中村桃佳は今節の中で今期適用勝率No.1のテクを披露したいが、特訓後は「伸びがヤバイ。ターン回りは重かった。調整はどうしようかな…」と思案に暮れていた。

予選組では前節V機を星野太郎、準V機は春園功太と三重支部両者がゲット。共に好感触をアピールなら狙い続けたいところ。他では池本輝明小寺拳人前原哉あたりも好素性機を引き当て警戒が必要。また130期生の本田愛がデビュー戦を迎える。「緊張するかなと思ったけど、今のところはそこまで緊張していません。師匠の金子萌さんがいるので安心感があります。今節の目標は、まずは無事故完走。チャンスがあれば1等を取りたいです」と抱負を語ってくれた。

前日とのランク変動を表しています。
...2ランク以上UP
...1ランクUP
...変化なし
...1ランクダウン
...2ランク以上ダウン
エンジンパワーランキング
4中堅上位級 岸 恵子 星野 太郎 坪井 康晴 中村 尊 春園 功太 前原 哉 石原 光
3中堅級 三宅 爾士 山室 展弘 高山 哲也 島川 光男 池本 輝明 宮内 由紀英 井川 大作 渡邉 英児 冨田 秀幸 山下 和彦 坂本 徳克 黒田 誠司 栢場 優子 明石 正之 中辻 博訓 伊藤 啓三 山本 英志 小宮 淳史 上田 洋平 天野 友和 川村 正輝 横澤 剛治 柳橋 宏紀 長岡 良也 清水 沙樹 木田 峰由季 片山 雅雄 前出 達吉 渡邉 雄朗 小寺 拳人 中村 桃佳 三浦 裕貴 深見 亜由美 中野 夢斗 川井 萌 本田 愛
2下位級 鈴木 幸夫 金子 萌