ボートレース多摩川

多摩川

ドリーム第2弾は太田和美が逃げ切り!

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

2日目メインカード、12Rのドリーム2ndは1枠イン戦を太田和美が押し切って1着。2番差しの近江翔吾と、小差しの若林将が、2周1Mで伊藤将吉をさばいて2、3着とした。3連単は1-4-2で910円。

勝った太田は2日目、前半6Rも2M逆転のさばき技で白星を挙げており2連勝の活躍。ただ足に関しては「マイナスにしていったけど良くないね。ゼロに戻す。インだからマイナスにしただけだけど、出足がなくなった。まだペラも合いきってないから、調整するよ」と納得は出来ない状況のようだ。

その太田を抑えて、得点率トップに立っているのは近江。「出足はいいし、12Rがターンに関しては一番良かった。バチッと合っていた。今節は回転を合わせるのが難しいけど、しっかり合わせていきたい」と、徐々に調整の絞り込みにも成功しつつある様子。現状、その近江に続いて太田とドリーム1st勝ちの石渡鉄兵が2位タイ。4位にストレート系がかなり評判になっている山本兼士。5位に気鋭・井上忠政と大阪勢が続いている。

ちなみに、当節もう一人の主役候補である丸岡正典は、ここまで5、2、3、1着として、得点率では9位タイの位置。足の方は「展示タイム出ているし、その通りに足はいいと思いますよ。行き足とか直線がいい。少し乗りづらいけど、合えば良くなりそう」と徐々に手応えも感じ取りつつある様子。3日目は12Rで必勝の1枠戦が回ってくるだけに、ランク上昇も間違いはなさそうだ。

前日とのランク変動を表しています。
...2ランク以上UP
...1ランクUP
...変化なし
...1ランクダウン
...2ランク以上ダウン
エンジンパワーランキング
6超抜級 佐藤 謙史朗
5上位級 石渡 鉄兵 山本 兼士
4中堅上位級 星野 政彦 濱田 隆浩 丸岡 正典 安東 幸治 深水 慎一郎 池永 太 照屋 厚仁 鶴本 崇文 水摩 敦 野村 誠 近江 翔吾 佐藤 博亮 山川 雄大 井上 忠政
3中堅級 太田 和美 伯母 芳恒 伊藤 将吉 松下 直也 郷原 章平 藤田 竜弘 星 栄爾 高橋 直哉 若林 将 森作 雄大 嶋 義信 藤山 雅弘 三浦 敬太 寺島 吉彦 富澤 祐作 前田 翔
2下位級 高山 秀雄 尾形 栄治 山田 雄太 松下 一也 杉山 裕也 松竹 大輔 庄司 樹良々 山田 亮太 橋本 英一 川島 拓郎 木谷 賢太 竹之内 極