ボートレース多摩川

多摩川

初日ドリームは石渡鉄兵が勝利!

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

「第17回サントリーカップ」初日。メインカード12RのDR1stは、石渡鉄兵が1枠イン戦を押し切って白星。「差されたと思ったけどもったし、悪くないですね。まあまあいってると思います。今はバランス型だけど、前半みたいに調整すれば行き足もくる。調整に反応するし、エンジンはいいと思いますよ。多分40%くらいになると思う」と機力の方も、まずまずの手応えを感じ取っている様子だ。

ほか1st組では丸岡正典のスリットの足、井上忠政の出足系はまずまずの印象。前操・飯山泰(伸びトップ級で準優勝)で期待値高めの22号機だった池永太は「今日は回転が合ってなかった。昨日は回り足が良かったけど、気圧が下がっていいところがなくなっていた。ペラを大きく叩き替えてみる。叩き替えれば何とかなると思う」と、初日の状態に関しては正直案外なところだった。三浦敬太は中堅程度。前検悪くないムードだった杉山裕也は「だめ。試運転ではそんな感じしなかったけど、レースでは全く。後半は回転を抑えて行ったけどつながってこない。セカンドの前からない。しっかりいい所を探したい」。スリットから下がる気配で、初日はかなり厳しい舟足状況に見えた。

2日目12RのDR2nd戦1号艇に乗艇する太田和美は、初日は6枠戦を差しさばいて3着の内容。ただレース後は「足はイケてないですね。回転が足りていないのはあるけど、回すと足の部分がいかない感じになる。色々やって、また試運転してになりますね」と厳しい表情。格上の調整手腕でどの程度の足にしてくるのか、注目したい。

前日とのランク変動を表しています。
...2ランク以上UP
...1ランクUP
...変化なし
...1ランクダウン
...2ランク以上ダウン
エンジンパワーランキング
6超抜級 池永 太 佐藤 謙史朗
5上位級 山本 兼士 深水 慎一郎
4中堅上位級 星野 政彦 濱田 隆浩 石渡 鉄兵 丸岡 正典 松下 直也 高橋 直哉 杉山 裕也 照屋 厚仁 鶴本 崇文 近江 翔吾 山田 亮太 寺島 吉彦
3中堅級 高山 秀雄 伯母 芳恒 伊藤 将吉 安東 幸治 山田 雄太 郷原 章平 松下 一也 藤田 竜弘 若林 将 水摩 敦 森作 雄大 松竹 大輔 野村 誠 藤山 雅弘 三浦 敬太 佐藤 博亮 富澤 祐作 木谷 賢太 井上 忠政 前田 翔
2下位級 太田 和美 尾形 栄治 星 栄爾 嶋 義信 庄司 樹良々 橋本 英一 山川 雄大 川島 拓郎 竹之内 極