ボートレース浜名湖

浜名湖

杉江浩明が評判通りのトップ級の足!

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

初戦の8Rでは、まさかのS遅れで展開を悪くした守田俊介だが、その後のリカバリーが素晴らしく1Mは巧みにまくり差して2着。1号艇だったドリーム戦はインから09のスタートで快勝。連勝とはならなかったが、2、1着発進で上々の滑り出しといえそう。若干、伸びに不安を抱えるが、操縦性の良さがあり本人は概ね満足している雰囲気。2日目以降も主役の走りを見せてくれそう。

注目のエース機48号機を引いた杉江浩明は初日1枠1回乗りだったが、インから伸びていく足を見せ逃げ快勝。「回ってからがいい」と評判どおりのパワーでトップ級の足。「もう少しパンチが欲しいのでペラは攻めたい」ともうひとランク上を目指して調整していく構え。

地元は大場敏が1、2着と好走。エンジンの勝率以上の気配があり本人もある程度は満足している様子。笠原亮も水準はクリアする足で概ね問題ない仕上がり。「もう少し良くできそう」と上積みを匂わせるコメントで2日目の走りにも注目したい。

安定して7点以上の勝率を持っている林美憲は低調セットの割に2、3着と手堅くまとめた。ペラが当たっているようで出足、行き足をしっかりさせてレースできる状態にしている。

前日とのランク変動を表しています。
...2ランク以上UP
...1ランクUP
...変化なし
...1ランクダウン
...2ランク以上ダウン
エンジンパワーランキング
6超抜級 杉江 浩明
5上位級 加木 郁 三浦 洋次朗
4中堅上位級 大場 敏 豊田 訓靖 石川 哲秀 浜野 孝志 前田 健太郎 平田 健之佑 戸塚 邦好 三浦 裕貴 門間 雄大 中島 航
3中堅級 沖 悟 二橋 学 坪内 実 服部 幸男 石川 真二 都築 正治 後藤 孝義 中村 守成 大石 和彦 花田 和明 守田 俊介 林 美憲 橋本 年光 大内 裕樹 村田 修次 星野 太郎 海老澤 泰行 山本 英志 作間 章 笠原 亮 樋口 範政 柘植 政浩 市川 美宏 岡 祐臣 加藤 翔 藤田 靖弘 末永 祐輝 寺島 吉彦 藤原 孝斗 前田 翔 川原 涼
2下位級 廣瀬 将亨 西川 真人