ボートレース浜名湖

浜名湖

注目のエース48号機は川上聡介がゲット!

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

シリーズの中核を担うドリームメンバーのエンジン抽選。多くが凡機とのタッグとなった中、地元の三浦永理は良機の64号機を手にした。前検の気配も良く、一番時計をマーク。「出ていますね。試運転では森岡まきさん、渥美卓郎選手より良かったし、特訓でも伸びていました」と本人も好感触を得た。

宮下元胤も明るい表情だった。「シャフトを換えてから良くなったと聞いるし、そんな感じでしたよ。下がることもなかったです」と2連対率は30%を割るが、悲観する感じはなかった。絶好枠に指名された本多宏和は「回り過ぎで伸びは怪しかったです。ただ、ターンは悪くない感じでした」と伸びの弱さを課題に挙げたが、調整次第では戦えるレベルにはなりそう。

注目のエース48号機は川上聡介がゲット。前節の最終レースで転覆があって影響が心配されたが、「試運転は悪くなかったし、特訓は良かった。ターンがスムーズだし、いいエンジンの雰囲気はありました」と気配落ちはなさそう。今節も大暴れしそうだ。

前節V機は向井田佑紀が手にした。「余裕があったし、良さそうです。回転を合わせるぐらいですね」とニッコリ。前節で好気配を見せた1、8、30、33号機は菅沼佳昭後藤陽介佐藤旭仲道大輔の元に。中でも後藤は「前検としては良かったです」と好感触の様子。近況、好調の50号機は中嶋健一郎に渡り、「悪くなかったです。壊したくないので、このまま行きます」と話した。

前日とのランク変動を表しています。
...2ランク以上UP
...1ランクUP
...変化なし
...1ランクダウン
...2ランク以上ダウン
エンジンパワーランキング
5上位級 川上 聡介 三浦 永理 向井田 佑紀
4中堅上位級 新美 恵一 後藤 陽介 吉田 慎二郎 伴 将典 藤田 靖弘 抹香 雄三 渡邉 俊介 山本 景士郎 中嶋 健一郎 石田 貴洋 仲道 大輔
3中堅級 亀本 勇樹 齋藤 和政 大塚 浩二 岸 恵子 横井 健太 森岡 まき 菅沼 佳昭 山崎 善庸 宇野 博之 渥美 卓郎 佐藤 旭 落合 直子 宮下 元胤 犬童 千秋 田中 辰彦 本多 宏和 乃村 康友 籾山 佳岳 三浦 洋次朗 下寺 秀和 浜先 真範 山川 波乙 堀本 翔太 宮崎 安奈
2下位級 西村 勝 畔柳 俊吾 西村 美智子 三宅 健太 太田 潮 渡邉 昌成 春園 功太 牟田 奨太