ボートレース浜名湖

浜名湖

エース機・板倉敦史が2日目連勝!

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

2日目、連勝を飾ったのはエース機の板倉敦史。前半レースはインから圧倒した。「だいぶいいですね。試運転から全員やっつけていますよ。節イチどころか選手になってから一番出ています」とエース48号機を大絶賛。後半は道中3番手から春園功太関口智久の首位争いで出来た展開を捉えて1着ゴールとツキも味方に付けている。白星にこそ届いていないが、動きがいいのは天野晶夫芦澤望だ。天野は2日目2走とも道中競りでうまさを見せた。「足は普通だけど、乗りやすいです」と話した。芦澤も道中競りで強さを見せている。前半は2M全速ターンで堀本翔太を抜いて2着。後半はインの土山卓也に肉薄する内容がいい2着だった。「伸びが落ちずに乗り心地が改善されました。ある程度は仕上がっています」と調整もうまく行っている。また、初日好走した鶴本崇文、土山は好調をキープしている。鶴本は「高いレベルにありますね」と満足げ。土山は「ターン系統はしっかりしていますね」とコメント。

ドリーム組も貫禄を見せるかのように結果を残した。江口晃生は日またぎで連勝を飾った。「出足の体感はまだ合っている気がしないね。伸びも小森信雄選手にやられていた」とまだ課題は多いようだが、ターン系に上積みが見えた。初日1、2着の角谷健吾は後半、着外に終わったが「行き足はしっかりしているいので、いいレベルだと思います」と舟足は充実している。坂口周中村尊はシリーズ初白星を挙げた。舟足に関しても上向いている。坂口が「伸び寄りからバランスが取れていい状態になりました」と話せば中村尊も「普通になりました。下がることはないし、戦えると思います」と上昇している。仲口博崇は2、1着にまとめた。「悪くはないけど、威張れないね」と話したが、ターン回りはしっかりしている印象がある。

前日とのランク変動を表しています。
...2ランク以上UP
...1ランクUP
...変化なし
...1ランクダウン
...2ランク以上ダウン
エンジンパワーランキング
6超抜級 板倉 敦史
5上位級 中山 雄太
4中堅上位級 本吉 正樹 後藤 浩 角谷 健吾 樫葉 次郎 今坂 晃広 坂口 周 関口 智久 芦澤 望 鶴本 崇文 南野 利騰 南 佑典 中田 友也 堀本 翔太 高井 駿弥
3中堅級 田中 定雄 丸尾 義孝 小森 信雄 森 弘行 豊田 訓靖 仲口 博崇 塚原 武之 中村 守成 天野 晶夫 一瀬 明 矢橋 成介 伊藤 啓三 岡田 憲行 豊田 聡 渡辺 史之 中村 尊 土山 卓也 池田 雄祐 庄司 樹良々 加藤 政彦 中北 将史
2下位級 江口 晃生 坂東 満 前田 光昭 須藤 隆雄 樋口 範政 藤田 靖弘 春園 功太 佐々木 大河