ボートレース江戸川

江戸川

吉田宗弘が当地通算100勝を達成!

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

中止順延を経て仕切り直しとなった3日目だったが、朝から水面が悪く、全レースで安定板を使用。一時的に風が弱まった4R以外は2周戦でレースが行われた。

そんな中、4Rで3コースから差した吉田宗弘が当地通算100勝を達成。リングを2本換えて、回転も上がるようになってきた。注目の8R小林泰飯山泰の対決は飯山が5コースからのまくり差しで1着。小林や戸塚邦好の話を総合すると、節一は飯山と言えそうだ。

荒井翔伍は出足、回り足が良く「久々にやれそうです」とニッコリ。福来剛は「気温が上がって、出足が落ちてきたらペラ叩きます」と言っていたが「思ったほどの重さがなくてチルトで対応できました。これならこのままで行けそうです。伸びはさらに良くなっています」と、10号機のパワーが本格化。得点率は飯山がトップで荒井が2位、そして福来が3位につけている。

ワースト級だった桑原将光は2コースから差して待望の1着。しかし「風と波で勝てましたね。足は分からないけど、2日目より良くなったと信じたいです」と。コメント通り、気象状況に助けられた面はあるかもしれないが、最悪は脱しているように見えた。

残念だったのは栗城匠のF。完全に入っていると思ったようだが、そこが当地の怖いところ。チルトとペラをやって、足は普通ぐらいにはなっていた。

前日とのランク変動を表しています。
...2ランク以上UP
...1ランクUP
...変化なし
...1ランクダウン
...2ランク以上ダウン
エンジンパワーランキング
6超抜級 飯山 泰 小林 泰 戸塚 邦好
5上位級 福来 剛 佐藤 大佑
4中堅上位級 本吉 正樹 角谷 健吾 山本 英志 前沢 丈史 相原 利章 荒井 翔伍 板倉 敦史 山田 亮太 マイケル 田代 大塚 康雅 上村 宏太 内山 峻輔 近藤 雄一郎 堀越 雄貴
3中堅級 内山 文典 山来 和人 渡辺 豊 奥平 拓也 鈴木 猛 福島 勇樹 吉田 宗弘 西舘 健 桑島 和宏 大西 賢 廣瀬 真也 加藤 政彦 寺島 吉彦 渡邉 雄朗 馬場 剛 岡 悠平 宮内 直哉 鈴木 雅希 片岡 大地 栗城 匠 田代 達也 田邉 亮蔵 田嶋 塁
2下位級 三角 哲男 作間 章 庄司 樹良々 今泉 友吾 佐藤 隆太郎
1ワースト 桑原 将光