ボートレース江戸川

江戸川

上村純一、庄司樹良々がパワー2強!

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

初日はインが8勝と、当地にしてはインが強かった。

濱崎誠は前半3コースからまくり差して1着。後半もインから先行したが、2M失敗して3着に後退。連勝発進を逃してしまった。庄司樹良々は前検日に「全然ダメ」と言っていたが、レースでは伸びが抜群。10号機らしい伸びを引き出していた。

注目の江戸川選抜は6コースの上村純一が伸びていったが、1M合わせられて何もできず。稲田浩二が逃げを決めて、西村拓也が2着、磯部誠が3着に入った。勝った稲田だが「操縦性が不能でした。早くペラを調整したいです」とコメントは不満だらけ。しかし、あくまでも操縦性の問題。足自体は良さそうに見えた。

永井彪也の機力は「初日からこんなに下がっているのは初めてかも…」とかなり重症。2日目は本体整備に取り組む意向だ。宇佐見淳は前検日に言っていた通り「初めてノーハンマーで行きました」と言っていたが「やっぱり叩きます」と、直線系に不満があった様子。2日目は時間があるのでじっくり整備する。

パワー2強は50号機の上村と、10号機の庄司。稲田、西村、佐竹恒彦重木輝彦は現状だと中堅上位くらいか。2日目の気配に注目したい。

前日とのランク変動を表しています。
...2ランク以上UP
...1ランクUP
...変化なし
...1ランクダウン
...2ランク以上ダウン
エンジンパワーランキング
4中堅上位級 前田 光昭 一色 雅昭 佐竹 恒彦 本部 真吾 深井 利寿 宇佐見 淳 柳橋 宏紀 樋口 喜彦 稲田 浩二 西村 拓也 南 佑典 重木 輝彦 廣瀬 真也 上村 純一 杉村 賢也
3中堅級 齋藤 勇 坂東 満 金澤 一洋 河上 年昭 黒崎 竜也 崎 利仁 濱崎 誠 平野 和明 花本 夏樹 北川 潤二 神田 達也 夏山 亮平 石岡 将太 庄司 樹良々 磯部 誠 石倉 洋行 和田 操拓 佐藤 大騎 小野 達哉 大崎 翔 永井 彪也 渡邉 昌成 石井 孝之 栗原 直也 馬野 耀 上田 健太 荒牧 凪沙 中島 航 高井 雄基 沼田 大都 堀越 雄貴 笠間 憲哉