ボートレース江戸川

江戸川

杉山貴博が抜群の動き!

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

予選ラストの4日目も杉山貴博は超抜パワーを見せつけた。女子を含めても杉山の10号機が節イチ。エース機候補と言っていい。女子では浜田亜理沙が一番出てると思っていたが、中川りなの方が回り足がパワフル。ただし、浜田も中川も伸びは悪くないというくらい。伸びのポテンシャルで言えば鈴木雅希は上位クラス。今井裕梨も伸びはいい部類だ。

難しいのは女子随一の実力者である遠藤エミの取捨。4日目までの動きでは優出は難しいと思っていたが、4日目の12R後に「今が一番悪かった。最悪でしたね。でも、何となく分かりました。準優は大丈夫だと思います」とポツリ。当地の実績は圧倒的。準優10Rは遠藤の気配に注目してほしい。

SGレーサーの吉田拡郎は「やっと劣等感がなくなってきた。真ん中くらいになったかな。課題は2コーナーです」と笑顔。遠藤、吉田は共に準優は3枠。攻めのコースだけに不気味な存在になる。松尾充は水面次第か。良水面ならパワーとテクを発揮できるが、水面が荒れると威力半減。思い切って握れなくなってしまう。

上昇度という点では宇野弥生に注目。超抜ではないが、上位と言えるくらいには仕上げてきた。当地フレッシュルーキーの中村かなえも合った状態なら出足、回り足はいい。穴で狙ってみたい。

なお、福田理春園功太は病気のため、福嶋智之は負傷のため、途中帰郷になった。