ボートレース浜名湖

浜名湖

佐藤大介が優勝戦の1号艇を獲得!

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

シリーズリーダーは佐藤大介。予選最終日の前半は3着で終えたが、後半は軽快な行き足を味方にまくりで白星を挙げた。エース19号機は今節も抜群の仕上がりになっている。さばき屋のイメージが強い佐藤大だが今節は2本のまくりを決めており、直線系統も高い。「もう少しスムーズさが欲しいけど、回った後の足は本当にいいですよ。上位の人が相手でも少しずつ自分の方がいいと思う」と自信を見せた。

連日、パワフルな舟足を披露して好走する中田夕貴は5位通過。前半レースは1周1Mで冨田秀幸が大きくリードする中、猛追して大逆転で白星を挙げた。後半も3着を守って優出に成功。「エンジンのおかげです。前節の住之江の時よりいいですよ。後半は自分でもビックリするぐらいスリットから伸びました」と自信を見せて、佐藤大も「中田さんは別格」と恐れる存在だ。

地元勢では横澤剛治が6強入り。3日目前半は差しを決めると、後半は5コースからダッシュ良く飛び出し、1Mはまくり差しで突き抜けた。2日目までは得点率7.00の11位だったが、連勝でジャンプアップ。優出を知ると「良かった~」と安堵の表情。「キャブの調整で出足と乗り心地が改善されました。佐藤大さんにもトータルならやられないと思う」と気配も上向いている。今節は怪我明けの一戦だったが、徐々にハンドルの切れも戻ってきており、優勝戦も地元の雄として意地を見せるか。

前日とのランク変動を表しています。
...2ランク以上UP
...1ランクUP
...変化なし
...1ランクダウン
...2ランク以上ダウン
エンジンパワーランキング
6超抜級 佐藤 大介 中田 夕貴
5上位級 金子 龍介 岩瀬 裕亮
4中堅上位級 横澤 剛治 今坂 晃広 松村 康太 加藤 綾 服部 剛 服部 達哉 小山 勉 西橋 奈未 松山 裕基 大石 真央
3中堅級 宮本 紀美 岩谷 真 冨田 秀幸 中里 昌志 後藤 孝義 安達 美帆 佐口 達也 久田 武 川原 正明 繁野谷 圭介 入澤 友治 寺本 重宣 野田 祥子 松下 直也 谷津 幸宏 平野 和明 柳橋 宏紀 多田 有佑 吉川 喜継 長畑 友輔 藤岡 俊介 久永 祥平 滝沢 崚 小形 綾 佐藤 ほのか
2下位級 栗原 謙治 中林 秀人 荒田 泰明 樋口 喜彦 木田 峰由季